クロスファイト ビーダマンeS#82「白虎のめざめ!タイガー覚醒だぜィ」

 ナオヤさんの真意が明かされ、白虎の覚醒やら、ビャクガの心の目覚めやら。
 見せ場がたくさんたくさんあったのに、こんな時に限って作画が旧シリーズから通しても最低レベルのものになっていて、がっかり。がっくり。
 ナオヤやカケルの表情を、もっとしっかりじっくりと描いて欲しかった。しっかりじっくりと描いたものが、見たかった。
 ……でも、これ、スタッフの人も悔しく思っていそうだよなぁ。メディア化があれば、作画修正のワンチャンあるのになぁ。
 はぁ。

 ともあれ、話は大きく展開。ナオヤの「敵を欺くにはまず味方から」って、どんだけ欺いていたのか気になります。WBMAの会長も?
 ダイキの行動からして、ダイキにだけは伝えてあったということかしらん。良かったね……報われたねダイキ……うっうっ。
 そして、一期での行動を偽悪的な軽口に変えての「ビャクガをコントロールしようとしていた」発言には、思わずニヤリ。さすがですナオヤさん。
 見抜いているようで見抜いていなかった、でもやっぱりちょっと見抜いていた(なんですか)ナツミさんにも、思わずニヤリ。うんうん。

 ナオヤの作った段取り、カモンとの対決。様々な段取りを経て、ようやくビャクガの精神の解放への萌芽が見え始めました。
 っていうかこれ、カモンの時のような分かりやすい「洗脳」ではないけれど、だからこそ恐いマインドコントロール。ナオヤの荒療治も、それはそれで正解なのかもしれない。

 そして、解放されつつあるビャクガの「オレ」口調には、うっかりときめきを。
 いろいろと楽しいなぁ。それだけに、ほんと、作画が惜しかったなぁ……。

amazon link

ビーダマン CB-61 スターター クライス=レイドラ
 クライス=レイドラがまた、よきサポート役。ビャクガを第一に立てつつ、大事なところでさりげなく肩を押してあげている、ような。ビーダーとビーダマンの関係性が若干薄めな気もする二期ですが、こういうところで見せてくれると嬉しいよね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ