聖闘士星矢Ω#55「かけがえのないもの!目覚めよ、龍(ドラゴン)!」

 紫龍の声は成田剣。起用からして察せられますが、違和感ゼロというか、瞬や氷河と比して、旧作のキャラに限りなく近づけてあったというか。
 声ありでの登場が、より旧作の雰囲気に似せた新シリーズからだった、ということも大きく作用していそうです。
 前シリーズと新シリーズの方向性の違いを如実にあらわす一例でもある、のかも。

 ともあれ、息子である龍峰くんの立ち直り回。つうか蒼摩以外はみんなこのパターンなのかもしかして!
平和がいいよう戦いたくないよう聖衣は使えなくなっちゃったよう。
 龍峰の場合、元から両親思いの優しい子であり、父親の五感のために戦っていたという側面があったことで、それなりの説得力はありますが。これが、ユナと順番が逆だったら、いろいろとアレだったなぁ。

 龍峰くんちの家庭の事情を、光牙たち他の聖闘士に見せることなく収めたのは(主人公の立場無しではありましたが)、なかなか面白い趣向でした。
 最後の昴へのボケ含めて、龍峰は超然(というより天然)としたキャラクターを保つんだな、と。
 皆の盾となることが多いだけに、こういう関係性の作り方は有りです。面白いな。

 ……まあ、もっと面白いのは、次回予告の栄斗さんでしたけれどね!
 なにやってんの!忍者で!聖闘士が!ろっくすたー!?
 意味不明すぎるー楽しみだーばかだー!

amazon link

エクセレントモデル 聖闘士星矢 ドラゴン紫龍
 星矢の玩具というと魂ブランドをまず想起しますが、メガハウスのエクセレントモデルも出ていたりしたんですね。しかもなにやらレビューも絶賛、美麗フィギュアらしい……これはちょっと現物が見てみたい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ