コミック『翠星のガルガンティア (1) 』

 けっこうレビューが好評だったので、気になりまして。購入・読了。

amazon link

翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)

 内容は、アニメの第一話から第三話までを、ほぼ忠実にトレースしたもの。
 もちろん、細部に違いはありますが、基本的には文字通りの「トレース」で、独自に膨らませたような部分はありません。
 逆に、大きくカットした部分もないので、本当にアニメのストーリーをざっとおさらいしたい時に向いているかも。

 絵は、ところどころ気になる箇所もありますが、頑張っているなーと。

 ただ、アニメと比べると、レドがだいぶ表情豊かに描かれている気がします。そこで好みが分かれるかも。
 もともとあまり感情をあらわにするキャラクターではないところ、アニメでは動きや声の演技でフォローしていますが、マンガだとそれが無いので、勢い絵にかかる感情の比重が大きいのかな、と。

 全体として、好感の持てるコミカライズですが、あまりにもアニメそのままなので……うーん。
 何かしら、独自の魅力をもっと出して欲しいかなぁ、と思いましたです。はい。
 2巻購入は、それ次第かなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ