聖闘士星矢Ω#54「勇気を力に!聖衣(クロス)よ、生まれ変われ!」

 蒼摩とユナの聖衣、新生。
 しかし構成上しょうがないけれど蒼摩がおまけ扱いになっていたのはちょいと気の毒でありました。まあ、精神面の成長あれこれについては、前回済ませていたし、今回はあくまでもユナ回ということなんだな。

 前期であれだけ精神的な支柱となってきて、また今回、光牙が昴に語るにあたっても「信念が強い」と言われたユナが、平和の甘美さに酔い、聖衣を身に纏うことが出来なくなる。意地悪で、けれど、だからこそ、面白いお話でありました。

 結局ユナは、光牙の最後の支えになっていたけれど、ユナ自身を支えるにも光牙が必要だったのかな。
 恋愛感情は微塵も感じさせませんが。もっと深いところにある絆。
 そして光牙が羅鬼にアリアを(名前は出さなかったけれど)重ねて思い出すきっかけとなった。というのが、さらに強いのかも。
 絶対に守りたいと思った、守ると誓った、なのに果たせなかったことを、思い出したから……とか。

 新生聖衣装着のバンクシーンはたいへん美しく眼福で、えーと、若干際どいカットも込みで、よきものでした。
 これまた蒼摩よりユナの方が気合いが入っているように感じられてしまい、後だし勝利の法則はあるものの、ほんと蒼摩さんが気の毒。割を食いまくり。
 そのへん含めておいしい、けなげな子と見るのが正解かな、うん。

 次回は五老峰で、龍峰&紫龍とのご対面?
 っていうか提供画面のあおりに期待していいんですか。紫龍さん喋るんですか。本当に?

 いずれにせよ新生聖衣には期待であります。龍型かっこいいよね。

amazon link

聖闘士星矢Ω キャラクターポケットティッシュ(ミニサイズ6個パック)
 こういうこまごまとした商品展開に抜かりないのが東映アニメらしいというか。しかしこれ絵柄を見ると一期の初期バージョンですね。最近はどうなんだろう……出てないのかな。うーん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ