カーニヴァル#2「フォーチュンキャット」

 メーメー羊かわいいよメー有能だよ。
 実際、大ピンチをおさめちゃったし。どんだけ有能なのこの羊たち。かわいいし。ちょっとぬいぐるみ出しましょうよ、ねぇ。
 っていうかCV:五十嵐裕美ですって。ちゃんと専任がついているのか。前期でのオリオン役もまたマスコット的存在だったっけなぁ。「愛でられ声」なのかな?

 第一話と同じく、とても綺麗に、丁寧に作られていて、ほっと一安心。
 このクオリティが保たれるなら、見続けていこうかな、と思わせてくれます。
 美麗作画によるイケメンを眺めるだけでもだいぶ楽しいですが(色トレス金髪が映えまくりの與儀とかほんと眼福でした)、細々とした環境音をしっかり入れ込んだ音響も、なにげにいい仕事だなぁと。ヘッドフォン推奨。

 欲を言えば、戦闘シーンがもう少しシリアスというか、戦いの駆け引きらしくなって欲しいところですが、原作が実質の少女マンガだし、このくらいがいい案配かな。

 キャラクターの陣営と立ち位置が整理・説明されて、ストーリーはぐっと分かりやすくなってきました。
 主人公ふたりにも少しずつ思い入れが増してきて、ことに苦労性な面が見えてきた花礫がよいかんじ。
 女子キャラもけっこう充実してきて、しかしやっぱり今のところ無器用純情そうなツクモちゃんが格別にかわいい。
 そういえば、男性キャラはキラキラ漢字をあてていて、女性キャラは片仮名表記なんだな。どういう意味があるんだろう。

 とりあえず今のところ、画面を眺めているだけでわりと楽しいので、へろへろっと見ています。ストーリーについては、あまり考えず、提示されるがままに受け取っていこうかと。
 様子見、継続中。

amazon link

カーニヴァル 1 (初回限定版) [Blu-ray]
 BD第一巻。一話のみ収録で特典山盛りの、お買い得感打ち出しタイプ。定番のドラマCD、原作者描きおろしマンガ、コメンタリに加えて、伝家の宝刀イベント先行申込券。キャストがガチなだけに、どれだけ作用するか、といったところ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ