カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#118「ドキドキの文化祭」

 予想以上に楽しい文化祭編。しかもまさかのダイゴオチ!
 いやあびっくり。

 つうか今回、ヴァンガードファイトが無かったですね。このアニメ、たまにやりますね。それだけ自由な作りが許されているということで、むしろ喜ばしい。と、思ってしまう、実ファイトしない勢。
 しかし、実際にヴァンガードで遊んでいる人は、対戦を見ることもアニメの楽しみのひとつだろうから、少々淋しく思うのかな。
 その分は次回、ダイゴさんが取り返してくれる!

 しかしステージしか空いていないなら、ステージでヴァンガードファイトするわけにはいかなかったんですかねぇ。とかツッコミを入れつつも、見ていて和みまくり楽しかったです演劇に邁進する皆さん。
 配役の妙やら、助っ人集結やら、浮かれまくり店長やら、久々に長い出番のあったアイチ母相変わらず美人さんやら。

 しかし配役。アマテラスが出たあたりで、んん?と思いましたが、まさかの(いやだってここまでの扱いを見ると絶対コーリンが来ると)ミサキさんヒロイン抜擢に、やたらニヤニヤしてしまいました。
 でもってアルフレッドにコーリンとか、なにその百合百合しい配置!小茂井ぐっじょぶ!
 ……って期待していたら、本番でのふたりの絡みはほんのちょっぴりで、残念というか勿体無かったなぁ。ヅカってるコーリンとか、それにうっかり頬染めするミサキとか、そのへんまで幻視したのに!したのに!

 そんな戯言はさておき、女子ふたりの友情ステップを無理なく一段階進めていて、普通に友情萌えとして美味しゅうございました。
 今回はこの作品にしては作画が整っていて、ことにミサキは、はっとさせられるような可愛くて美人なカットがいくつもあり、眼福であったし。

 お遊び楽しい。来週に控えているであろうファイトも楽しみ。学園編との融和はもうすっかりしっかり馴染んで、安心して身を任せて楽しんでおります。

amazon link

「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編」エンディングテーマ ENDLESS☆FIGHTER (通常盤)
 このエンディングはだいぶ気に入っています。人気アイドルらしいオーラがちゃんとある、ような気がする。作品内容というか雰囲気に沿った歌詞でもあるし、明るくて元気で可愛い。
 PRカードは通常盤にも封入なんだな。初回限定版の特典はPVのDVDと生写真、いずれも「中の人」のものなので、そっち方面に興味があれば、といったところでしょうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ