ドキドキ!プリキュア#11「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」

 ジョー岡田さんが負傷で普通に入院していることにわりとびっくりしました。
 ああ、そうなんだ、怪我するんだ。ほう。一瞬で治ったりはしないんだ。という。
 それにしても、学校生活にもプリキュアとしての戦いにも迷惑をかける一方になりつつあるジョー岡田さん、そろそろ挽回してほしいものです。
 しかし、残念属性であるがゆえに、恋愛や憧れの対象からは除外されているのは、うまい位置取りではありますね。

 マナの「幸福な王子」属性の再アピールをこなしつつ、新ウェポンのお披露目を抜かりなく。分かりやすい玩具販促回なのでありました。
 アイちゃんは優秀な販促フラグ立て要員だなぁ。芯必殺技が欲しかったらアイちゃんを泣かせよう!みたいな。

 必殺技の新バンクはみな美しかったし、全体に好みの作画で、満足でした。マナのウインクもかわいかったです。
 ちっちゃい子が真似してウインクしたりするのかな、とか想像すると、さらに可愛い。

 エピソードそのものは、若干とっ散らかっている感がありましたが、必要なことをてきぱきとこなして、薄味ながら「やっていること」は多かったなぁと。
 なんとなく、玩具展開のスケジュールに合わせて後から突っ込んだのでは?と勘繰ってしまったりして。新必殺技の登場以外には、物語全体の流れとして、何ひとつ進んでいないから……かな。

 まあ4クールだし、そういう回もあり。
 長い目で、ゆるゆると、見ていきます。

amazon link

ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー
 ラブハートアロー、4月20日発売予定。って、あれっ、登場は前倒しだったのか。これまではたいていの場合、アニメ登場とほぼ同時だった気がするのですが。いずれにせよ、本編登場前にCMでネタばらしされるんだけどね!
 しかし玩具展開早い&多いな、ドキプリ。親御さんは大変だ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ