クロスファイト ビーダマンeS#28「ビャクガと勝負!アサルト=ドラグレン」

 ナオヤさんオンステージであります。未だに真意は見せてくれないのであります。
 気を持たせるのなんの。

 一応、カモン&カケルのパートはありますが、先週に引き続いて、八割がたナオヤ回となっております。
 新しいタイアップ玩具……もとい、WBMAの競技をお披露目する役割も担っているあたり(しかしイメージ悪すぎるな!)、ほんと重要人物してるなぁ。登場を危ぶんでいた初期の頃が嘘のようだ。それを言うなら、カケルもだけれど。

 カケルについて語る時のナオヤが、なにやら凄く良かった。
 内に秘めた感情を完璧に殺して、客観的に聞こえるようにだけ、喋っている。感情を殺したことすら、悟られぬように。
 といった感じが伝わってきて(妄想?)、ごく静かな会話シーンなのに、緊張感がありました。いやあ面白かった。やっぱりいいキャラだなナオヤ。
 ダイキの扱いはたいがい酷いけど!

 当初だいぶ印象の薄かったおにいちゃんサイドですが、ナオヤの参入で彩りを増して、なかなか面白い対立構造になってきました。
 ストーリーの続きが、わりと純粋に楽しみです。面白いです。

amazon link

ビーダマン CB-32 スターター ラウンド=タイガル
 しかしドラグレンで検索するとラウンド=タイガルも検索結果に出てくるんですよ奥さん!ねえ、つまりそういうことなんですか!(どういうこと)
 タイガル(そしてダイキ)の扱いは、ほんとのところ、もうちょっとなんとかしてあげて欲しいところ。玩具展開はどうなっているんだろう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ