聖闘士星矢Ω#53「再会!蒼摩よ、魂の炎を燃やせ!」

 星矢と沙織、沙織と光牙、光牙と星矢、それぞれ距離の取り方が違っていて、なんというか変則的三角関係みたいで面白かったです三人の会話シーン。
 しかし、なんだな。沙織さんの長台詞は、なかなか、聞くほうも心構えが必要だな……。

 由緒正しく、仲間集めの旅を開始。
 仲間集めというか、かつての強者集結シチュエーションは(ややあっさり風味ではありましたが)楽しいものです。
 パライストラの現状は、なかなか愉快なことになっていましたが(っていうかみんな無事だったんだな。っていうか激先生。っていうか市先輩あなたいったい)、なんだかんだで一期序盤の舞台であり、始まりの場所であっただけに、感慨がありました。
 先生やってる蒼摩ってのは意外でしたが!蒼摩以外の誰でも意外性は無かったと思うのだけれど。
 逆に言えば、他のキャラクターがいまどうしているか、どのように再登場するか、という楽しみが増えたかも。

 ところで、鋼鉄聖闘士もパライストラで修行しているとか、襲撃に際して他の聖闘士候補生の盾となって戦うモブ鋼鉄聖闘士くんたちとか、シャイナさんに手玉に取られたAパートを挽回して余りある昴の活躍とか、鋼鉄聖闘士の地位向上が凄すぎて笑った。同時にちょっと熱かった。
 なんだろう、「選ばれし存在」感が半端ない聖闘士と比して、一般人、普通の人間が頑張って頑張っているんだよ!と思えるからかな。
 その手のシチュエーションは、だいたいにおいて好物なので。

 今回の話全体の流れとしても、黄金聖闘士の星矢から、青銅聖闘士の光牙へ。青銅聖闘士の光牙から、鋼鉄聖闘士の昴へ。
 連綿と受け継がれゆくものを、感じさせてくれました。

 文字通り「新生」の名に値するものになっていきそう。

amazon link

魂ウェブ限定 聖闘士聖衣神話 鋼鉄聖闘士スカイクロス翔
 旧作に登場の鋼鉄聖闘士、ちゃんと立体物出ていたのか!魂WEBの限定品で、これはマケプレへ流れたものですね。けっこうなお値段になっていますが、供給数の問題なんだろうな。
 昴くんは玩具出してもらえるのかなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ