2013年春期・アニメ視聴リスト

 新番組チェック済。今期のアニメ視聴リスト(継続含む)です。
 一応、途中で視聴を中止する作品が出る可能性もあります。

※「ムシブギョー」は第二話以降視聴を逃したため、継続視聴中止。このリストからも外します。申し訳ありません。
※「ヴァルヴレイヴ」は視聴中止しました。申し訳ありません。

 月曜日
  なし
 火曜日
  なし
 水曜日
  RDG レッドデータガールTOKYO MX
 木曜日
  銀河機攻隊 マジェスティックプリンスTOKYO MX
 金曜日
  うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%TOKYO MX
  ちはやふる2日本テレビ
  革命機ヴァルヴレイヴ(TBS)
  DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION(TBS)
 土曜日
  宇宙兄弟日本テレビ
 日曜日
  聖闘士星矢Ωテレビ朝日
  クロスファイト ビーダマンeS(テレビ東京
  ドキドキ!プリキュアテレビ朝日
  カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編テレビ東京
  宇宙戦艦ヤマト2199(TBS)
  翠星のガルガンティアTOKYO MX
  カーニヴァルTOKYO MX

 14本/1週間。
 相変わらずの日曜日集中が厳しいです。7本とかどうなの本当に。
 それと、地味にきつい金曜日集中。4本。いや週末に見ろって話なんですが、週末はどうしてもネトゲにかまけてしまう最近であります。ダメ人間っぷり加速中であります。

 継続作品は、ちはやふる2宇宙兄弟聖闘士星矢Ω、ビーダマン、プリキュアヴァンガード
 視聴作品無しは火曜日。ここまでで週末分を消化できたらいいなあ。

 現時点での新番組の印象ざっくり。
 ヤマト2199は別枠として、まずオリジナルロボットアニメ三本ではガルガンティアが頭ひとつ抜けて気に入り。マジェプリは何だかニクメナイン服用済なんじゃないかっていう憎めなさ、微妙な可愛さ。ヴァルヴレイヴは第一話はピンと来なかったけれど、これだけ二話を見ていないので、差し引いてあげないとな。といった感じです。
 凄く気楽に見たデビサバは、凄く気楽に見ることが出来るアニメで(作中の事件は深刻なのにね!)、ヴァルヴレイヴの後の癒し枠になる可能性が。
 RDGは泉水子が原作通りのおどおど可愛さで、それを眺めているだけで幸せ。うたプリはもう見ているだけで脳内麻薬出そうな楽しさ。
 カーニヴァルは、原作未読で見る楽しみを味わいちゅう。ただ、もう少し様子見かな。
 そんなところです。

 この一覧に載せたものについては、視聴中止を明言しない限り、毎回感想を書きます。
 感想アップが不定期になりがちですみません。更新時はツイッター(@tahine13)で報告していますので、興味のある方はそちらを見ていただけますと助かります。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ