宇宙兄弟#53「生きて二人で月に立とう」

 総集編その2、日々人のターン。

 あの事故を中心に描いて、なかなか見応えがありました。
 こうして見ると、三十分に収まる内容だったんだな、とか思いつつ、しかしこれだけでは周囲の人々の力、想い、救助へと繋がった道筋を打ち出すには不足しているよな、とも思い。
 普段の丁寧なペースは、やはり必要なものだったのだと、再確認させてくれました。

 最初と最後に新規カット、追加シーンを入れてくれるのは、有り難いです。
 総集編を、過去映像にナレーションを被せて済ませず、こういう小技をきかせてくれるのは、視聴する者の気持ちに寄り添っているなぁと感じられるというか。

 ……しかしバディがどんどん汚れキャラになっていく。いいぞーもっとやれー(投げやり)。

 次回も総集編ということで、今度はどういう切り口にするんだろう。物語の現在へと直接繋げる感じかな?
 おとなしく見守ります。新規カットを楽しみに……。

amazon link

宇宙兄弟 アポマグカップ
 日曜の朝に放映しているうちに、マグカップをもっとプッシュするべきだったのではないかしら。朝食のおともに、宇宙兄弟宇宙兄弟マグカップ!とか。
 そしてアポグッズももっと便利に使いまわす、作りまくるべき。うむ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ