カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#117「強豪 福原高校」

 石田くん(なんかナオキくんより石田くんのほうが自分的にはしっくり来るのでこっちで)地雷原を駆け抜ける、の巻。

 なんだかんだでここで負けるのは確定的に明らかだったので(実力、キャリアとも全然違うだろうし)どれだけ食い下がれるかを見届ける、といった気分で見守った石田V.S.スイコ戦でしたが、思った以上に善戦していて、作中キャラならずとも見直してしまいましたです石田くん。
 スイコの容赦ない叩き潰しっぷりもまた天晴れ、別方向のカタルシスがありましたが……それにより、己の弱さをしっかりと自覚し、さらなる飛躍へと繋げてくれそうな石田が、見ていて爽やかだし気持ち良いしで、うんうん。
 小茂井がデレたと見せかけて、いつものじゃれあい、仲良くケンカしな状態になるあたりの流れも、実に楽しかった。こういうベタつかない、けれど深刻に落としすぎたりもしない悪友な感じとか、見ていてたいへんご馳走様ですおいしいです幸せです。
 一歩下がって醒めた目で見ているコーリンとミサキも、なにやらよい感じでありました。

 でもって、待望のレン様の顔見せ。
 毎度のことながら不穏な空気をしっかり連れてきて(ポニテだけど。って関係ない)、緊張感を増してくれました。いやアサカとスイコの鞘あてじゃなくてね!
 また闇落ち系の話をやるのか、単なるふかしなのか。どっちにせよ、既に学園部活ものとして確立しつつあるので、あんまり心配はしておりません。

 次回は文化祭とか、さらに学園学園してるし!うーむ楽しみだ。しかし季節感はどうなっているんだ。まあいいや!

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD10 奈落の撃退者
 レンをフューチャーしたトライアルデッキが、6月発売、と。……うん。なるほどなー。じゃあレン様のご活躍は6月までお預けなんだなー。
 とか、おとなのじじょうを考えてしまうのも、無粋ですけれども。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ