クロスファイト ビーダマンeS#27「ミステリーだぜィ!クレストランドの伝説」

 まさかのオカン登場、家族勢ぞろい。
 父親以上に長男のことには大らかな人ですね。とりあえず冒頭でかけていたメガネをどこにやったんですか。赤毛メガネわぁい!と思った胸のときめきを返して返してよ!
 ……失礼。

 オープニングで、カケルのシルエットが解除。
 こういう細かいところに手を入れていってくれるのは、ほんと好きです。嬉しくなります。
 既にメインメンバーのひとりになっているものね。

 カモンに一歩譲りつつも青龍のビーダマンの使い手ということで特別な存在はキープ、しかしさらに上の存在が示唆されたことで(朱雀とフェニックスは別扱いなのか……ううううむ)あまりに特別扱いすぎる印象は払拭、と。ほんと前期主人公の扱いが上手い。

 それにも増して、前期悪役→寝返り組の扱いがおいしすぎてもうもう。バサラは言うに及ばず、ナオヤさん何やってるんスかまた三下属性発揮っスか。
 ほんとになにごと。ナオヤの場合、どういう展開も有りだから困っちゃうなー。いや別に困らないけれど。どういう展開でもおいしい立ち回りになるだろうし。

 いずれにせよ、楽しいです。楽しみが増えましたです。
 このぶんだと、いつかリュウジの出番もあるのかなぁ……ストーリーのターニングポイントで、秘密兵器的に。
 それもまた、楽しみです。

amazon link

ビーダマン CB-26 スターター フォース=ドラグレン
 お久しぶりのドラグレン。パワーアップしてたけれど。
 ナオヤの行動は、ドラグレンを取り戻すためなのか、敵を欺くにはまず味方からなのか、ふつーに裏切ったのか。いずれにせよ毀誉褒貶の激しいお方であります。そして付き従い続けるダイキがなにげにけなげ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ