カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#116「風との再会」

 ウルトラレアが押されまくるこんな世の中じゃ。なんでここで対戦相手がスイコだよ他の誰か出そうよレン様どこだよ、っていうか、この間は何。まさかレッカに小茂井が籠絡されたように、石田もスイコに惚れる展開が来るのか?どこまでウルトラレアが(略)
 とか、あの数秒間の沈黙の間に脳内をかけめぐっていたわけですが。

 石田くんは大物すぎた!というか怖いもの知らずすぎだ!

 確かにスイコさんにセーラー服は無理がありますよネー。
 っていうか登場した瞬間、「えっ?生徒?えっ?年齢詐称?」とか思ったもんな……。
 しかしスイコの反応ったら。石田くん地雷!それは地雷!

 とか、既に来週が恐ろし……待ち遠しいわけですが、今週はとにかく前シリーズまでのライバルキャラ続々登場が楽しくて嬉しくて、テンション上がりまくりました。
 ヴァンガード甲子園も、きっとそういった大会が来るとは思っていましたが、やっぱり聞いた瞬間に燃えるものがあり。
 冷静にファイトを進めるアサカが、美人度ましましで美しゅうございました。しかしスイコほどじゃないけれどアサカにセーラー服もたいがい似合わな……ゲホゲホ。

 スイコもアサカも、せめてブレザーとかワンピース型にしてあげられなかったのか、と問い詰めたい。スタッフを問い詰めたい。フーファイターのえらいひとを問い詰めたい。えっ。趣味?えっ?

 一方、レオンは随分とまともになって、っていうか普通の会話が普通に成立していて、だいぶびっくり。
 使命から解き放たれ、のびのびとヴァンガードしてるのかな。よかったなぁ。

 とにかく、高校生同士の対戦、高校の大会となって、明るく楽しく健全に(?)見ることが出来るのが嬉しい。
 前期までの闇がどうたら惑星の命運がどうたらも、それはそれで面白かったんですが。バトルものとスポーツものを比べるようなもので、どっちにもそれぞれの魅力があり。
 ひとつの作品で、ふたつの味を楽しめちゃうお得感。うむ。
 新キャラふたりの良さも手伝って、ほんと楽しんでいます。リンクジョーカー編。

amazon link

カードファイト!!ヴァンガード 【輝石通信のラッコ兵】【TD】 TD07-016-TD ≪海皇の末裔 収録カード≫
 レオンくんはわりとイケメンなカードを使うイメージがあったんですが、なんですかラッコって。なんですか。可愛いじゃないですか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ