クロスファイト ビーダマンeS#26「最終決戦!ガルバーンVSドラシアン」

 ジャスト26話、2クール(15分アニメだから実質1クールみたいなものですが)最終回に相応しい、文字通りの決戦な回でした。

 ポイントは、二段構えの最終決戦。
 闇に落ちたカモンとカケルの対戦がまずあって、それを解消したのちに、きちんと爽やか新旧主人公対決があったこと。
 これにより、ただカケル=旧主人公が、カモン=新主人公を救うだけの構図にはならずに、ちゃんとふたりの実力をはかった上で、納得しての決着となっており。
 うむ、爽やか。いずれのファンであれ、首肯せざるをえない。

 しかし最終的にカケルが東のビーマスターになっちゃうとか、なんだそりゃ!と思いましたが。
 青龍=東、朱雀=南。考えてみれば、なるべくしてなったんだな。

 ともあれ、綺麗におさまった2クールラスト。ですが、問題は全然解決していないですね。
 カモンの記憶は戻ったものの、リョーマとの対決は未だしていないし。カルマの動向も怪しいし。そもそも、このロードファイトとか、ビーマスターとか、どっからふってわいた話なのか。

 物語はおそらく折り返し地点。ここからどのように加速していくのか。
 見守っていきますです、はい。

amazon link

ビーダマン CB-31 ブレイクボンバー対戦セット
 相変わらず関連商品が探しにくかったりほぼ無かったりするビーダマン。メディアの発売も絶望的な気がするので、録画を消すことができなかったりしますよ……。
 ブレイクボンバー、ちょっと懐かしい。な。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ