クロスファイト ビーダマンeS#25「強い味方だ!マグナムアーム!」

 カモンさんの闇堕ちは続く。
 っていうか主役交代してるレベルじゃないですかー。みんなで集合して顔を突き合わせているシーン、ごく自然にカケルが主人公に見えてしまった……。
 しかし、新世代の主人公が闇堕ちしたのを、旧世代の主人公が立ち返らせるって、燃えるし爽やかだし新旧両方の主人公にスポットが当たるし、いい展開だなぁ。

 店長がとうとう父親であることを公言して、ストーリーの見通しはだいぶ良くなりました。
 そして、リョーマの豹変がB-クリスタルに関わっていたことが明らかになり、こちらは意外な事実であると同時に、なかなか説得力のある説明。
 しかしそうするとリョーマ黄龍の力の使い手、という展開も有り得るのか。リュウジ再登場は難しくなったのかな?
 でもって、B-クリスタルが絡むということで、前シリーズのメインキャラ達に因縁が深い事態であると示されたのも、よいかんじに燃え要素がプラスされております。
 お客さん状態じゃない、ちゃんと自分たちに関わりのあること。ある種の責任を感じること(バサラあたり、このへんでまたおいしい役まわりも可能)。

 ともあれ、カケルとカモンの対決。新旧主人公対決、これで何度目だろう。毎回シチュエーションが違うから(競技内容のみならず、互いの立ち位置や認識が少しずつ変化していく)、毎回ちゃんと面白いんだよねぇ。
 今回の対決は、闇堕ちのカモンさんに、バージョンアップしたドラシアンで正々堂々立ち向かうカケル、という、特に胸熱なシチュエーションでありますし。
 どのような試合運びとなるか。続き、楽しみです。

amazon link

ビーダマン CB-73 バージョンアップパーツ マグナムアーム
 今回ルリが届けてくれたのは、これでしょうか。バージョンアップパーツ。アニメと玩具の連動がうまくはまっていると楽しい。
 レビューがとても真面目なもので、ホビーとして熱心に楽しんでいる層がいるんだろうな、と嬉しくなったり。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ