クロスファイト ビーダマンeS#22「青い強敵!NEWドラシアンだぜィ」

 シュモンちゃん予選突破おめでとう!登場補正はこれで使いきったね!
 ……などといじけたことを考えてしまうのもちょっとアレだな!

 ビーマスター決定戦、準決勝。
 三人での対戦ってのは、駆け引きの要素が高まって、見ていても面白さが増しますね。キャラクター同士のやりとりで個性も打ち出されるし、関係性をひとつ高めることも出来るし。って言うとなんだか、好感度を上げるためのイベントみたいだな。実際、物語におけるエピソードの積み重ねって、そういうものなんだけど。

 カケルとバサラのやりとりは、とても自然で、らしいもので、見ていてうきうき楽しかったです。キャラ萌えというよりは、前期シリーズを踏まえての関係性がきちんと築かれていることの嬉しさ。
 カモンとスバル、シュモンの対戦は、和気藹々としつつ、その和気藹々には勝負の面白さがきちんと介在していて(その逆?いやどっちもありの双方向か)、こちらも見ていて楽しかった。
 カケルに負けず劣らず、カモンがきっちり主人公しているのも好感度高く。
 ……しかし、いつになったら親子の名乗りを上げるんだろうなぁ。お兄ちゃんとのいざこざが収まるまでは、難しいってことなんだろうけれど。

 で、決勝戦は、カケルV.S.カモンの新旧主人公対決。
 いわゆる「敵対勢力」との対決ではない対戦として、至極爽やかにこれが叶うのは、ほんと嬉しい。
 楽しみです……が……水入りになっちゃう可能性もあるのかな。うううむ。
 いずれにせよ燃える展開を希望しておりますですよ。

amazon link

Dream/Ray of light
 OPは発売中ですが、そういえばサントラとかは全然音沙汰ないんだな、このシリーズ。次回予告の音楽とか、けっこう耳に残るのに。こうやって、作品を彩るのみで消えていってしまうBGMって、どれだけあるんだろう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ