AMNESIA#8「VIII」

 たのしかったケントさんとの思い出を振り払い、トーマルートに突入ですね分かりました。
 ああ、ケントさんに後ろ髪引かれる思い……惜しい人をなくしました……(なくなったのは主人公ちゃんです)。

 トーマって初期の時点では明るくて頼れる、友達にすると楽しい幼なじみ、という印象だったんですが。こうやってメインになってみると、また印象が違うんだな。
 ……っていうか、これ、なんかありますよねトーマさん?なんか腹に一物ありますよね!?
 イッキ親衛隊よりもウキョウよりも、トーマが怖く見えるんですが。気のせいでしょうか。どうなんでしょうか。

 ともあれ、主人公ちゃんもだいぶ環境の変化に慣れたようで、トーマとの対話もそつなくこなしております。世渡りがうまくなったというか、世界渡りがうまくなったというか。
 というか、この娘さん、記憶喪失前の人格はだいぶ大胆不敵だったっぽいから、記憶をなくして不安に包まれているはずなのに妙に肝が据わっている現在の姿も、同一性は保たれているのかもしれない。などと思ったり。
 しかし、とりあえず日記帳はもっと前のルートで発見しとけ。あるいは、鍵なんていいから破壊してさっさと中を読もうぜ。

 トーマルートなのに、またしてもイッキ親衛隊が話に絡んできて、だいぶ厭な雰囲気。しかし前のルートでの知識・記憶が残っている(よね?)から、少しはうまく立ち回れるのだろうか。
 ここに来て存在感を出し始めたウキョウの動向も気になるところです。

 もう原作買っちゃおうかなぁ。だいぶグラグラ。すごくグラグラ。アニメとゲームの補完関係が凄く良いのだよなあ。

amazon link

AMNESIA CROWD (限定版)
 本編、ファンディスク、ファンディスク2……なのか続編なのか。
 本編では「シリアスで暗いサスペンス怖い><」と言われて、ファンディスクは甘々にしたら「ただ甘いだけで内容なくてつまんない><」と言われて、難儀だな。そのへん摺り合わせを為したものっぽいのは、ファンのニーズを考えているっぽくて、いい感じだな。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ