イクシオン サーガ DT#20「-XP- Xing Point」

 登場人物の誰もが、なにがしかの意味で悶々としていて、見ているこっちはニヤニヤが止まらないというか時に臨界に達してげふげふ笑ってしまうというか、まあ、それこそが魅力ですよね。デスヨネー。

 婚姻の儀を終え、初夜を迎えるヒメの覚悟は美しく、この期に及んでわだかまり抱えまくりな紺は潔さの欠片もなく、だがそれが親近感。
 だってヒメって確かまだ8歳ですよね8しゃい。そりゃ現代人の感性では、割り切れるわけもありませんよ。という、なんか、肝要なところに感情移入できるラインを一本入れてくるのが、ありがたいというか面白いというか、単なるぶっ飛んだノリだけのアニメで終わっていないというか。それでも全然構わないんですけどね!

 しかしジャグラバーク卿。さんざん引っ張って登場しておいて、それが本性か。それが本性なのか!
 どんだけフェチなのか。キモチワルイってレベルじゃないですよ。いや鼻毛のことじゃなくてですね。
 ぬいぐるみだからまだソフトになっているけれど、最強最悪レベルに倒錯しまくりだよなあ。8歳に普通に手を出そうとした(のか?)あたり含めて。
 しかしツメが甘かったっていうか、鼻毛ですけれどね鼻毛。

 まあ、鼻毛のおかげ(?)でヒメの純潔は守られまして、しかし事態は混沌の極みへ。と思ったら、アルマフローラ登場で、逆に明解になっていくのかしら。
 なし崩し的に暗殺の共犯者扱いされることとなったエレクはじめインコグニートの皆さんも、いよいよ共闘というか本格的な馴れ合いというか、そういう展開が見られるのかしらん。うむ。楽しみ楽しみ。ギュスターヴの不穏さには、やられたーと思ったし。なにもかもが、楽しみ楽しみ。

 思えば2クール作品なんだよね。あと一ヶ月なんだよね。
 なんだかすごく長く放映しているような、ずっと長く放映が続いていくような、そんな錯覚に陥っている。
 とてもとても心地良い、ぬるま湯ファンタジー。いっそ、サザエさんのように、日曜のフィナーレとして続いて欲しい。

amazon link
 
イクシオン サーガ DT もふもふミニタオル エレク mofmt_DT02
イクシオン サーガ DT もふもふミニタオル 紺 mofmt_DT01
 3月31日発売予定、定番のもふもふミニタオル。ほんとグッズについては充実していくなぁ。やっぱりそれなりにキャラ人気があるってことでしょうか。
 もふもふミニタオルでエレクさまをもふもふしたい。もふもふできなくなってしまったエレクさまをもふもふしたい。えっ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ