カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#111「助っ人は中学生!」

 対校試合、続き。

 えぇー井崎くんとコーリンちゃんの対戦は、コーリンの圧勝、圧縮なんですかぁー?
 いやまあ想定内っちゃ想定内なんだけど、ひそかにちょっぴり楽しみにしていたのに……。
 三和と小茂井のファイトもほぼカットだし、このへんの描けば味が出まくりそうなところを切ってしまうのは、もったいない。サブキャラを立てる絶好の機会だったのに。
 今後また、こういった機会があればいいんだけどなぁ。前シリーズまでのキャラクターの再登場も待っているだろうしなぁ。

 まあ、本題はミサキV.S.カムイ。
 中学生になって若干精悍になった感のあるカムイちゃんにときめきつつ(なんだかんだでナギサは見る目があった)、ミサキさんとの純粋に楽しそうなファイトを、きっちり堪能させていただきました。
 お互い遠慮も手加減もなく、好敵手と認めた相手に全力でぶつかっていく、その爽やかさたるや。年上らしい、先輩らしい余裕を見せるミサキがまた、格好よかった。

 ……しかしコーリンさん、「カードファイト部のため」って、あなた部の設立はどうでも良かったんじゃなかったっけ?とか思いましたが。
 自分ではなくて、ミサキの視点に立っての独白なんだろうな。どれだけの意気を見せてくれるか。見せてくれると、信じている。そういうことなんだろうな。
 百合フラグ、立ちますか?立てましょうか?立てましょうよ?

 ともあれ、ミサキの勝利で、ほっと一息。しかし小茂井が負けて、最終決戦へともつれ込み。うむうむ。
 ここで森川とアイチの対戦とか、あまりにも楽勝すぎて逆に負けフラグだったら困るぞ!と思っていたら、まさかの櫂デッキ対戦とか。
 実際、森川って確か、まともなデッキを使えば強いんじゃなかったっけ。しかも、櫂が組んだデッキ。

 ウワーどうしようウワー。アイチが負けたらどうしようウワー。

 ……半分はネタで言ってますが、半分はほんとに不安になっていますよ今!
 いつだって、敗北と隣り合わせ。負け続けと仲良し。それが、我らが主人公、先導アイチですから。良くも悪くも。
 リンクジョーカー編では、ほんと、払拭してほしいものです。

amazon link

【カードファイト!!ヴァンガード】 梟の魔女 パプリカ C bt10-064 《騎士王凱旋》
 ジェネシスは可愛いカード目白押しで困っちゃう困っちゃう。パプリカとか名前からして可愛くて困っちゃう困っちゃう。綺麗なキャラだな、と思ったら、イラストはtoi8ですって。納得。
 ヴァンガードはほんとイラストが素敵で豪華で、大判のカードイラスト原画集とか出してもいいレベル。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ