クロスファイト ビーダマンeS#21「開戦!Bマスターバトルだぜィ」

 東のビーマスターを決めるための大会。ってどう見ても罠、ゆえに止めようとするゴギョウの気持ちは分かりますが、あまりにも説明不足でよろしくないですね。お約束の展開とはいえ。
 まあ、罠はハマって踏み潰せ!との格言もあることですし。子どもに任せておくのも、いいんじゃない。切なかろうけれど。

 カケルが大会に本格的に参戦していたのが嬉しゅうございました。とうとうエンブレムチャージも使うようになり、いよいよ準レギュラー的な立ち位置につくのかしら。
いや、それだとカモンはじめ二期からのキャラクターの役割を食ってしまうから、今くらいの出番で、絶妙のポジションをキープし続けるのかな。そのへんのバランスは実にうまく出来ていると思います、このアニメ。

 大会の予選が、前シリーズ初期を思わせるものになっているのも、ちょいとニヤリ。こういうアスレチックっぽいというか、オリエンテーリングっぽい競技は、見ていて面白そうだし、実際にやってみたいと思わせられるし。

 しかし、予選通過の人数は限られていると、つい指折り数えてしまう……メインキャラの絶対数が多いからしょうがないんだけど。展開予想の楽しみもあるけれど。

 シュモンはミツルとセットで落選しそうだよね……ううう。それが現状、いちばん気になるところ。ひいきですからシュモンちゃん。ううう。
 ひいきがネタキャラ枠扱いって、かなしいよな……。

amazon link

ビーダマン CB-23 クロスファイトビーダマン改造セットパワー&連射
 ビーダマンは関連商品がいっぱいありすぎなのに、なぜか最近の機種はそのまま検索してもAmazonでの登録が見つからなかったりするので、もう何がなんだか。これは2012年初頭に出たもの。
 改造前提で、いろいろ小難しくなっちゃってるのかな。うーむむ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ