イクシオン サーガ DT#19「-OK- Off Key」

 カラオケボックスという閉鎖空間。そこに潜む闇。
 ……いや実際カラオケボックスって、空気の読みあいを要求されるものがありますよね。特定個人をもてなすためのものであれば、尚更。

 キャラクターソングアルバム販促回でございまーす。なんだけど、ここまで開き直ってエピソード一本作られると、いっそ爽やか。うっかり興味も出て来るってもんで。
 全体に酷い歌ばかりでしたが、中でもセングレンが飛びぬけて酷かったなぁ……でもって、アニメで振り付け補完されちゃうとか、なんなの。なんなのったら。
 あとマリアンのひとりデュエットが素敵でした感動しましたこれ宴会芸に最適だな!
男性アニメファンの皆様、今後のコミケ打ち上げでは、これの混声同性二部デュエットを開幕一発目orトリの合唱にしましょうよ!

 しかし、エレクの扱いがどんどん適当になっていくなー。もっとやってくださいどうぞ。尊敬され、愛されているはずなのに、なぜか不運で報われない星回り。それこそエレク様なんですが。
 まあ、おどろおどろなヒメ御一行に比して、インコグニートは平和です。これはやはりエレクと紺(ヒメではなく……)の人間力の差だな。うん。でもって、何度目かではありますが、飲んだくれてぐだぐだするインコグニートを眺める楽しさったら。もうこれだけで1クールくらいやっててもいいや。

 最後の最後、特殊エンディングも素晴らしかったです。やっと聞けたエレク様の美声、暗転。だけで終わらず、紺で二段オチ。サービス良すぎなんです。
 人生に笑いはひつようなんです。生きていきましょう日曜の深夜。

amazon link
 
「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT CHERRY BEST of DT
「イクシオン サーガ DT」アルバム IXION SAGA DT GOLDEN BEST of ED
 そんなわけで、キャラソンアルバム。キャラソンとサントラをそれぞれ分割して収録してあるって、なかなか珍しい形態だな……どっちか片方だけ欲しい人にも両方買わせちゃう作戦ですね分かります。まあ、これは、二枚セットで欲しくなりますよなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ