ゲームアプリ「ファイ・ブレイン for i」

 ツイッターで新展開発表!と言われて、三期の情報が?放映情報?新登場キャラ?と、わくてか待っていたらアプリ配信とか。
 ズコーってレベルじゃねーぞ
 即座に買いましたよ文句あるか!

 無料お試しとかは一切無くて、有料開始ってのが泣かせる。
 開発は我らのバンナムだ!絶望するがいい!

 ……ってほど、ゲーム内容に差が出るものでもありませんでしたね。ええ。
 ストーリーモードはアドベンチャー風の画面(選択肢は申し訳程度)で進行します。パズルは別に専用画面を展開。
 とりあえず一周やってみたところ、あっという間に終わります。なんかパズル5回くらい解いたら終わった。しかも半分がナンプレだった。まじか。
 ADV画面は横持ち、パズルは縦持ちで、一回ごとに切替が入るのが若干面倒であります。ロード画面では、ちびキャラノノハさん(もっと×2のキャラ)がナビしてくれるのが救い。

 あ、ADV画面の立ち絵はやたら綺麗でした。
 設定画っぽいけど、表情によっては、資料集に収録されているのを見たことがない、ようなものもあったりして。ぶっちゃけ、PSP版よりも立ち絵のときめき度は高かった。PSP版はロングショットすぎたからなぁ。

 まずはアイリ、パズル部と出会って、その後は学園全体マップ画面から、任意の場所(キャラクターの顔アイコンが表示されている)に移動して、パズルを解いて行くという流れ。
 で、ギャモンだけ選択していたら、個別エンディングらしいものに辿り着きましたあっという間でした。
 描き下ろし(だと思う)一枚絵もあったよ!
 ……全キャラ分あるんですかこれ!?

 と、とりあえず、ストーリーこれだけってことはないだろうし。ないよね?
 繰り返しプレイに入ります。入ります。

 あ、ナンプレはあほみたいに簡単でした。じゃないな。多分私があほみたいにナンプレにはまって上達しているんだな。これも、ファイブレの影響で。

 侮れないパズルアニメでありますよ。
 で、三期はまだですかぁー……。

にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ
にほんブログ村 アニオタブログ