カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#110「初試合!宮地学園VS後江高校」

 カードファイト部の設立を賭けて、宮地学園と後江高校の対抗戦。
 いやあ、燃えるね!楽しいね!因縁ならぬ縁のある相手との、正々堂々真っ向勝負、友情もボケも初対面もあるよ!
 学園編ならではの楽しさてんこもり。

 実質の主将として他校に乗り込む形となったアイチですが、柔弱さは変わらずとも決して軟弱ではなく、ちゃんと責任を引き受けている誠実さがひしひしと伝わってくるあたり、見ていて気分の良い主人公であります。

 しかし、森川の暴走も、対戦相手として見ると、なんだかなまあったかく感じられるな……。つうか、もう、普通にコーリンとフラグ立てちゃってもいいんじゃね?って気がしてきた最近であります。なんだかんだで一途じゃないですか。偶像崇拝の域を出ることが出来たら、ワンチャンあるで。がんばれ森川君。あっなんか懐かしいものを思い出した。

 でもって、初手から櫂とナオキが当たるという、こりゃまたおいしい展開。
 組み合わせ決定の瞬間、ナオキの敗北が約束されちゃったなぁとは思いましたが……互いにきっちりリスペクトしつつ、遠慮手加減なしのファイトであり、双方ともひとつの試合として真摯に取り組み、楽しんでいる様子が、見ているだけで微笑ましく。思った以上の好試合でした。
 健闘のナオキ、圧倒の櫂。差は歴然ではありますが、それでも、試合終了後のすがすがしい雰囲気が実に良かった。

 で、次が、井崎とコーリン……か。いっそ井崎が勝って、もう一敗も出来ない!という状態に追い詰められてしまうのも、面白そう。などと思ってしまうんですが、予告を見ると、なぞの助っ人V.S.ミサキの対戦がメインになるようで。
 そうすると残りの対戦カードは……アイチの相手は、三和か、森川。うむ。どっちにしても、全然別種の面白さがありそう。楽しみであります。

amazon link

【カードファイト!!ヴァンガード】 伏竜の抹消者 リンチュウ R bt10-038 《騎士王凱旋》
 ナオキが使っていたリンチュウ。かわええカード使うなーと思ったら、まさかの男の子だった!なんかときめいた!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ