クロスファイト ビーダマンeS#20「キシャァッ!と来たぜィ マッハ=サソード」

 シュモンとミツルが同類扱い、だと……!?
 い、いや、確かに、アホの子だし、ヘンな口癖あるし、でもでも、シュモンちゃんにはミツルのような子分がいないよ!つまり人望がないよ!
 ……すいませんすいません。

 不遇なネタキャラ扱いのシュモン。だが、それがシュモンだ。
 一応登場回ということで、対戦は二回やったし、ミツルには勝てたし、まだマシな扱いかな。前シリーズよりは。前シリーズ後半なんて、試合風景が描かれることすら、殆ど無かったし……まあ登場補正でしょうけれど。
 っていうかアオナとの接近遭遇多すぎで、普通に見たら、別の意味で恵まれポジションだよな。

 メテオボンバーでの対戦、再び。が嬉しかった。これ、やっぱり、ブレイクボンバーよりだいぶ面白く見ることが出来る、気がする。アニメにして映えるってのもあるのかな?単にブレイクボンバーに飽きた、ということもありそうですが。
 試合展開に、球技スポーツもののメソッドがそのまま使えてしまうのがポイントなのかも。ビーダマをラケットになぞらえて、卓球とか、テニスとか、そのへんの。

 しかしシュモン登場話なのにインパクトはバサラ退場(?)に取られている感。素晴らしい。それでこそシュモンちゃん。いやほんとは切ないけれど!
 まあ、同居も決まったことですし。今後もミツルとともに賑やかし要員としてキシャキシャ頑張ってくだされ。アオナに天然いぢられまくってくだされ。うむ。

amazon link

ビーダマン CB-65 ランダムスターター2013 vol.1
 しかしeSになってから商品展開が門外漢には分かりにくいですよ。ランダム封入とか、別売りを組み合わせてやっとアニメと同じ機体になるとか。お勉強が必要です……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ