聖闘士星矢Ω#45「荒ぶる軍神!マルスとルードヴィグ!」

 マルスさんちの家庭の事情。
 幼いソニアが可愛すぎて辛かった……そして、やっぱり、前妻の子だったのか。だったらもう少しマルスもソニアを気遣ってやるべきだったんじゃないですかね。戦いに出すべきじゃなかったんじゃないですかね。今さら言っても詮無いことですけれど。
 いわゆる、あれですよ。戦場に引っ張り出すべき人じゃなかったんですよ、ソニアは。

 理不尽なテロで愛妻を失ったマルスさんは、もぐら叩き式に出てくる悪をやっつけるだけではキリがないので、世界をまるごと作りなおすことにしました。
 信念に基づいて行動する敵役のボスのキャラ設定としては、新味はないけれど、王道な落としどころ。

 っていうかやっぱりマルスさんはヨルムン計画に参加するべきだったんや!

 まあ、とりあえずマルスの底は見えたので、そこを(洒落じゃなくて)いかにして突くか、ですね。光牙とエデンの熱血説教で。よろしくよろしくダブル主人公的に。予告でエデンさんひどいことになってたけど。

 ところで、さらっと流されましたが、過去の大戦の様子。一輝さんの雄姿が!と思ったら、単なる背景の1フレーム扱いで絶望した!せっかく出た旧作メンバーも、星矢以外は誰も(アテナ@沙織さんは除外で……喋っても嬉しくな……げふげふ)喋らなくて絶望した!
 この終盤に来てこれって、どうなのかなあ。もう一度くらいは、出番あるのかなあ。あって欲しいなあ……。

amazon link

聖闘士聖衣神話EX フェニックス一輝(新生青銅聖衣)
 なかなかに男前な一輝兄さん。レビューも上々。
 一輝とエデンは相通じるものがありそうだったので、邂逅とか、お説教モードとか、期待していたのですが。もう望めないんだろうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ