クロスファイト ビーダマンeS#19「熱くなるぜィ!メテオボンバー」

 カモンとバサラによる、決勝戦
 特訓に隠されていたバサラの意図は知らぬままなのに、本能的に(?)その真意を汲み取り、許してしまっているカモンの主人公力に嫉妬。いや別に嫉妬していませんが!

 この決勝戦エアホッケーをビーダマンでやってしまおう!という競技が、やたら面白そうでした。それもエアホッケーそのままに打ち合うのではなくて、実質の激突場所はフィールドのクロスエリアっていう。人間に向けて撃たずに済む、というあたりも、ポイントなのかな。ビーマスターやるな!
 2ポイント先取、かつ今回の試合展開の速さがもったいなかった。この競技での試合、また見たいものです。
 ともあれ、ふたりの赤毛の真剣勝負、とても楽しかった。どちらも「いい奴」な試合って爽やかだよね。スポーツものに通じる。
 新シリーズになってから、基本的に、悪党との対戦になっちゃってた部分が大きいから、そういう意味でも久々に純粋に戦いを楽しむことの出来る、良試合でした。

 しかし。ラストでのシュモンの登場に、なにもかも吹っ飛ばされたぜシュモンちゃんかわいいよシュモンちゃん是非アオナにキシャーしてください是非。
 前シリーズのメインキャラは全員登場の可能性も見えてきたな……でもって、新キャラはあんまり増やさないのかな?まあ、それはそれで。

 シュモンちゃんだいかつやくの来週(たぶんむり)がたのしみです。

amazon link

ビーダマン CB-14 スターター ロール-サソード
 さそりだからキシャー……うん。わからないね!でもサソードは普通になんか可愛いと思うのです。このさそりモチーフな頭のかたちとか、ムリスンナって感じで。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ