カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#109「誕生!?カードファイト部」

 入部試験のファイトよ!→アイチとね!の流れに呆れ返りつつ笑ったのなんの。
 それはないよコーリンさん。

 いやあしかし、コーリンがここまで憎まれ役になる意味ってあったのかしら。あの中で唯一、ミサキの決意のブレを見抜いていた、ということは分かるのですが、それを言うならそこまでの決意をしてカードファイト部に入った人間ってどれだけ居るのかという。
 コーリン目当てで入部しようとする輩が山ほど居たから、アイチ目当て……というのはちょっと違うな、アイチの手助け、などという理由で入部しようとしたミサキを、看過できなかったのかな。
 女子ひとりの集まりに、もうひとり女子が入ろうとしていたら、歓迎するのが普通だと思うんですが。そういう意味合いも、カードファイト部設立前に消滅の危機も、ミサキの覚悟の甘さを指摘することに勝りはしなかった、と。

 でもまあ、思えばコーリンは当初から、カードファイト部を「正式な部」にすることにはさほど熱心じゃなかった気もします。そもそも、入部条件は部員を倒すこと、なんて決めた時点で。実はアイチと二人だけで活動したかったんだろうか?などと邪推してしまったり……いやいや、乙女心か。ウム。

 経過に納得できない点は多々ありましたが、ミサキとアイチのファイトはたいへん楽しく、見応えのあるものでした。
 互いが互いを認め合い、高めあう様子ってのは、良いですねぇ。ふたりが同格であることが示されたのも、なにやら嬉しい。ミサキは、負け続きだった第二シリーズの印象があって、なにやら弱キャラ扱いになりかけていましたから。
 アイチが負けてしまったのは残念ですけれど(前回書いた通り、常勝無敗くらいの勢いでいってほしかった)満足のいくバトルでした。

 で、次回はもう学校同士の対抗戦なのか。ここで前シリーズまでのキャラを使ってしまうのは、なにやら勿体無いような。いや緒戦ということで有りなのか。
 どんな対戦、どんなファイトになるのやら。ともあれ、楽しみに待ちます。

amazon link

【カードファイト!!ヴァンガード】 小さな解放者 マロン C td08-10 《聖域の解放者》
 マロンかわいいよメガネ。初期というか第1シリーズの頃におなじみだったカードがたくさん出てきて嬉しい最近であります。やっぱりなんか、これがアイチっぽいと思ってしまう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ