AMNESIA#4「IV」

 花火といったら線香花火ですよ。そりゃお約束ですよ。

 シンの「人を殺した」発言、真相が分かってみれば他愛もなく。しかし、だからこそ、些細な誤解は放っておいてはいけないんだな、とも。
 これは、一般論としてはもちろん、この作品内においても、重要な点になってくるのではないでしょうか。
 誤解、行き違い、すれ違い。そういったものをひとつずつ潰していくことが、大事なのでは、と。

 シンは、殺人者という疑惑が晴れたこともあって、急激に魅力的なキャラクターに見えてきました。
 強引な無理ちゅーも、年下ゆえ、家族扱いされてきたがゆえに焦っているせいだと思えば、なかなかかわいいじゃないですかいい子じゃないですか。
 こういうギラギラした年下キャラと、もんやりしたヒロインというのも、アニメにおいてはなかなかレアな気がするので、見ていてなにやら面白うございました若干ときめきました。

 しかし、シンに癒され、シンを受け入れて、ようやっとまっとうに日々を過ごしていけるかと思いきや、またまた事故&時間巻き戻り。
 やっぱり、タイムリープ+パラレルトリップ、なんですね。両方兼ねている。そして、移動するたびに、人間関係が少しずつ異なっている、と。……つまり攻略ルートを全部通ることが可能なんですか。なんですか。なんだそれ!
 恋愛ADVをアニメ化するにあたって、これちょっと良いかんじの方法かもしれない……いや原作に元から組み込まれた世界設定かもしれませんが。別ゲームでの応用どうですか。ねえ。

 いずれにせよ、最終的にどうするか、最終的な相手は誰にするか、という問題はありますが。
 大団円を目指すとして、どういう形に持っていくのか。だいぶ興味津々です。

 物語の内と外と。両面において気になるんだな。面白いな。

amazon link

AMNESIA コレクションフィギュア BOX
 2月発売予定、デフォルメフィギュア。こうして見ると、あの素っ頓狂なファッションと髪型は、立体映えする……んだな……。
 とりあえずオリオンの可愛さが鉄板です。しかし主人公ちゃんが居ないのはマイナスです激しくマイナスです。ううう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ