ヤマノススメ#5「シュラフって何?」

 なんですか世界はメガネに優しいんですかこのメガネっこさん天使じゃないですか舞い降りた天使。

 楓さん可愛すぎですやばかったです。
 元から女の子がたいへん可愛らしいアニメではありましたが、ツボ属性キャラが来ると破壊力が半端ないんだ、な……。

 絵のみの可愛さではなくて、シュラフ選びに迷う姿の等身大な感じも素敵でした。
 お財布との相談。予算オーバーしてでもより惹かれているものを選ぶか、妥協するか。山岳用品に興味は無くとも、そのへんとても身近で。

 でもって、その葛藤の正体をびしっと見抜いてアドバイスしてあげたあおいが、なかなか侮れない鋭い子です。
 これまで見てきた中で、ひなたについても、誤解を招きそうな言動の数々をちゃんと理解して本質を掴んでいたのが、繋がってきた感じ。

 ……うーん。困ったぞ。いや困らないけど。おにゃのこいっぱいゆるふわ友情ものの見方に目覚めそうだぞ。

amazon link

ヤマノススメ [Blu-ray]
 BD/DVD情報出てました。全12話を一本に詰め詰め。って全話のサブタイトルがばれちゃってるじゃないですかいいんですかこれ。まあいいか。
 映像特典として、オリジナルエピソードの「第13話」収録。しかし「※シャワーシーンあり」って、そういうのを売りにすると、逆に引いちゃう層も少なからず居ると思うんですが……この作品の場合。
 その他、チケット優先申込券とか、ブックレットとか、原作者の描きおろしポストカードとか、けっこう充実の特典ですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ