イクシオン サーガ DT#16「-HB- Hit Back」

 今回も作画は整っていて、ヒメを想って憂うあたりの表情を見て、紺はやっぱり可愛い系だなぁとほのほのしていたら。
 飛行船ではしゃいじゃう紺さんが弾け過ぎてて年末忘年会三次会から夜明けに向かうコースレベル。なんてことするの公序良俗に反しすぎじゃないですかこの主人公。

 しかし、紺が撃たれてCM入りした時には、まさかのシリアス展開クルー!?とか思いましたがそんなことはなかったぜ。安定のイクサガクオリティ。
 撃たれて助かった理由の投げやりさにも笑った笑った。紺、セングレン、マリアンはともかく(ともかくと言って済ませるにはたいへん無理があるが!)ペットあんたどうなの。どんだけ無理があるの。何段オチやる気なのあんたら。

 そんないつものあほんだらなテンションの中、バリアシオンとヒメの会話が、たいへん印象的でした。
 明かされたヒメの覚悟。覚悟したって報われないかもしれない。それも含めて従容と受け入れる、さらなる覚悟。ほんと、年齢不相応な落ち着きと諦念で、それがまたけなげに感じられてしまうという、無限ループ。
 ……なんで前半のあんなノリから、こんなにしっとりしたシーンに普通に移れるんだ。おかしいだろ!などと思う間すら無かったです。なんか、凄いな。素晴らしい。

 ここまで影が薄かった(と言っても最初に登場しているし、エレクの療養にも同行しているし、出番そのものは多いんですが)バリアシオンのキャラ立て回としても秀逸。
 あほんだらなノリの中で、躊躇わず引き金を引いちゃうクールさには、若干痺れましたよ。さすが、インコグニート随一のツッコミ属性持ちだけのことはある。
 ヒメとの対話で、何を思ったのか。何を得たのか。
 今後きっとある(よね?)と思われる、DT御一行様とインコグニートの共闘展開への布石としても、しっかり機能しそう。

 ほんと、侮れないなー。もう。紺は時々不意打ちで可愛いしなー。そこか。

amazon link

イクシオン サーガ DT ミニ扇子ストラップ エレク DT_ms02
 ミニ扇子ストラップ、3月発売予定。かわゆげ。きっと実用性は皆無なんだろうけれど。
 グッズ類、発売予定含めてそれなりに出てますね。やっぱり女性人気が高いのかな?夕方アニメとして放映されていたら、どうなったんだろう……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ