2013年冬期・アニメ視聴リスト

 新番組チェックの取捨、完了。今期のアニメ視聴リスト(継続含む)です。
 一応、途中で継続視聴を中止する作品が出る可能性もあります。でも、だいたい決定版かな。

 月曜日
  THE UNLIMITED 兵部京介テレビ東京
  琴浦さんTOKYO MX
 火曜日
  AMNESIATOKYO MX
 水曜日
  ヤマノススメTOKYO MX
 木曜日
  ささみさん@がんばらない(TBS)
  PHYCHO-PASS(フジテレビ)
  ROBOTICS;NOTES(フジテレビ)
 金曜日
  ちはやふる2日本テレビ
 土曜日
  なし
 日曜日
  聖闘士星矢Ωテレビ朝日
  宇宙兄弟日本テレビ
  クロスファイト ビーダマンeS(テレビ東京
  スマイルプリキュア!テレビ朝日
  カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編(テレビ東京
  イクシオン サーガ DTテレビ東京

 スマプリはそのままドキプリに移行の予定。

 14本/1週間。このくらいだといいペースかも。1本は5分番組だし。
 日曜日への集中はだいぶ緩和され、6本となりましたが、未だ予断を許さず。

 日曜日集中は若干緩和、それでも6本とか、もう。
 シリーズ含めての継続作品が多いのは変わらず。星矢と宇宙兄弟は今期で終わるのかな?それはそれで淋しくもあり。
 シリーズは、ビーダマン、プリキュアヴァンガード。次の春にはファイブレも来るんだろうか。それとも第2シリーズの再放送を挟んで、秋からスタートなのかな。
 視聴作品無しは土曜日。最低限、ここでリセットをかけられるようにしたい。

 現時点での新番組の印象は、まず、一定以上の面白さは保証されているだろうと思っていた「THE UNLIMITED 兵部京介」「ちはやふる2」が、期待通りの楽しさ。
 ダークホースの「琴浦さん」はバランス取りのピーキーさ含めて目が離せなくて、本編のみならずそういう意味でも面白い。短編なので気楽に見ることができて、いやみのなさが気に入っている「ヤマノススメ」は、ほっと一息枠。
 期待値低めで見ているのが「AMNESIA」「ささみさん@がんばらない」。と言うと語弊がありますが、過剰な期待をかけずに、気楽に見ている、という程度の意味で。

 この一覧に載せたものについては、視聴中止を明言しない限り、毎回感想を書きます。
 最近は更新が遅れがちですが、なんとかペースを戻したい……不定期になりがちですみませんすみません。一応、更新と同時に、ツイッター@tahine13)で更新報告していますので、興味のある方はそちらを見ていただければ。すみませんすみません。
 今期は本数も減ったことだし、なるべく早めの更新に戻れるように。頑張ります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ