カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#107「狙われたアイドル」

 ヤンデナイホモだよアイチさん!おめでとうおめでとうおめで……とう?

 なんてノリで言っちゃいましたが、普通にヴァンガードファイターとして尊敬して、憧れて、海外で戦う姿をTVで見ているだけだった存在が目の前に出てきたら、あれくらいの態度になっちゃうよね。うん。ほほほほほもちゃうわ!
 ……とりあえずわたくし的には、新たなキャラでメガネ分が補充された、ということで、たいへん幸せでございます。

 しかし小茂井くん、慇懃無礼に見えて初心者のナオキに(意識しているにせよ無意識にせよ)レクチャーしてやったり、ヴァンガードそのものが本当に好きそうであったり。
 見た目&初対面の印象でやたら性格悪く見せておいて、気がつけば行動そのものは「いいひと」になってる。こういうキャラは、たいへん好みです。

 CV:吉野裕行がまた、素晴らしい。
 吉野裕行という声優は、昔はあまり好みじゃないなぁと思っていたのですが(すいませんすいません)「CHAOS;HEAD」での名演(むしろ怪演)以来、好きというより尊敬する役者さんになっています。
 今回の小茂井役(シンゴ役、と呼ぶべきか)にしても、トリッキーな登場や、アイチ・ナオキへの態度を含め、いろんな意味で取り扱い注意な役どころを、きっちりと愛すべき人物像に仕上げてあったのは、吉野裕行の演技に負うところがとても大きかったのではないかなあ。

 新部員獲得で前途洋々、かと思いきやミサキが拗ねっこモード突入中だったり、生徒会に問題有りと認定されそうだったり、結局は前途多難。
 いやー。もう、青春部活立ち上げものの醍醐味。堪能しています。
 この手の部活ものは、立ち上げるまでが面白くて、その後は……という心配もつきもののジャンルですが、ヴァンガードの場合、他校との対戦で一期・二期キャラとのご対面!という楽しみもある。新旧キャラ入り乱れての学校単位での大会とかやってくれたら、楽しいじゃないですか楽しみじゃないですか。高校選手権?いやそれだとカムイの出番が全然なくなっちゃうな。そのへんどうなるのかな。

 ともあれ、いろいろと期待です。楽しみです。

amazon link
 
カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック 第1弾 騎士王降臨 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT10 ブースターパック 第10弾 騎士王凱旋 BOX
 なんとなく並べてみる、ブースターパックの初代と最新(2月発売)。騎士王降臨と騎士王凱旋。感慨深いですね。
 あれから、アイチも、ヴァンガードも、視聴者も、けっこう遠くへ来たもんだ。って気がします。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ