クロスファイト ビーダマンeS#17「ロクデナシだぜィ!黒渕バサラ!」

 サブタイトルでバサラさんdisられすぎわろた。ロクデナシてどこのブルースですか違いますかすいません。
 しかし、馴れ合い全否定でヒールを貫くバサラさんかっけぇです。わが道を往く。
 正体(WBMAから派遣されたビーダー)はあっさりと明かして、しかし仲良しモードにはならずに、カモン特訓モードに突入。どうしてこうなった。

 闇堕ち、という点において、カモンにシンパシーを感じている……導き手になろうとしている(と言うと綺麗すぎて本人には否定されそうだけれど)あたりは、ちょっと面白かったです。そういう切り口にするのか、と。
 スバルともユキヒデとも、もちろんカケルとも違う接し方。カモンって、前期シリーズ視点で見ると、ある種の試金石になってるんだな。

 ……もし、ナオヤさんが登場したら、どうなっちゃうのかしら。

 しかし、ビーマスター主催のクロスファイトはいいとして、しれっと司会進行しているいつものおにーちゃん(名前忘れた)に笑った。クロスファイトさえやっていれば主催の善悪は問わないとか、いいのか!それでいいのか!

 いろいろとツッコミどころというか緩い進行が多かったですが、しかしやたら面白くもありました。バサラの扱いも満足&納得のいくものになっているし。
 ともあれ、15分枠の販促ホビーアニメとしては、だいぶ良作でありますよ。

amazon link

ビーダマン CB-56 DXブレイクボンバー7
 大会がブレイクボンバー一辺倒にならないのはよいことです。しかし、どう見ても商品化が無理そうなものを出して、いいんだろうか。大丈夫なんだろうか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ