イクシオン サーガ DT#15「-MT- Midnight Trial」

 季節感関係なし。本編との連動でもなし。
 突然のED変更でございました。なんなんですかあれは!どういう意図があるんですか!二位じゃ駄目なんですか!

 あっさりと(つっても15話も費やしているんですが)帝都に到着した御一行様。
 OPにのみ顔を見せていた重要キャラクター(だよね?)のジャグラバーク卿が初お目見えし、紺の去就は節目を迎え、話そのものが大きく動き出して……いるのに、いるのに。何故に、それよりも、アホすぎるパロディネタの方が心に刺さって残って消えないんでしょうか……。
 つうかコンシューマレトロゲームネタの連発すぎて、これいいのかって思います。どんくらいの人が分かるの、これ。いやネタとして浸透はしているものばかりですが。ああ、スペランカー。そう、スペランカー

 そして、どこらへんにアンチエンパイヤーを名乗る必要があるのか疑問すぎるアンチエンパイヤーな組織の数々がまた、酷かった。素敵に酷かった。
 中では、マリアンの「ラ・セーヌの星」ネタがツボに入って入ってしょうがなかったです。いやあ好きだったなあ「ラ・セーヌの星」。えっ年齢がばれる?さ、ささささ再放送世代ですヨ?

 ええと、ストーリーの方は……なんだっけ。とりあえず現状維持で、また旅に出るってことは把握しています。はい。それでいいかしら。いいよね。
 またインコグニートとキャッキャウフフする様が見られるかしら。見たいなあ。

amazon link

「イクシオン サーガ DT」 コンパクトミラー ペット
 グッズの数、もう少し増えないかな。とか思っていたら、なんかアンソロが出るとか。それってどうなの。そういう方面に人気あるの?
 イクシオンサーガDT コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
 まだ画像とか何もないですが。一迅社かぁ。執筆者次第、だよなー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ