クロスファイト ビーダマンeS#15「アガるぜィ!ブレイクボール」

 前シリーズ主人公登場回だ!テンション上がるぜ!
 わくてかしつつ見始めたら、まさかのバサラさん登場で、なんだかもうテンション上がりすぎ。ドラゼロスにもちゃんと台詞があったし、嬉しすぎ。
 ……まあ、この二人については、玩具の販促登場なわけですが。いいんだ、それでもいいんだ。

 で、不意打ちのバサラ登場でへんなテンションになったところに、なぜか仮面を装着した状態で登場のカケルさん。相変わらずの「ミステリィ〜」連発が久々にかわゆうございました。
 悲壮感を持ち込むことなく、ひたすら陽のオーラを発しまくる様子も相変わらずで。今になってみると、改めてすごいカリスマキャラだったんだよな、と、しみじみ。
 とにかく、カケルがカケルらしかったのが一番嬉しかった。えんぶれむちゃーじ!が無かったのは肩透かしでしたが、ドラシアンの新バージョンはまだ出ていないんですね……玩具販促外の登場。気合い入ってるなぁスタッフ。思い入れてくれてるなぁスタッフ。有り難いことです。

 しかし今回はカケルと対戦で、次回はバサラと対戦?
 カケルとバサラで、飴と鞭って感じになるのかなあ。ひたすら鍛えられるカモンくん、がんばれちょうがんばれ。いちばんおいしいポジションだぜ。


amazon link

ビーダマン CB-01 スターター アクセル-ドラシアン
 ドラシアンさんの無駄な爽やかさがまた懐かしかったです。考えてみればカケルとは天然コンビだな。まあ、カモンとガルバーンにしても、だいぶ天然コンビですが!
 カモンが闇落ちしちゃった時、ガルバーンさんがどうなるのか、だいぶしんぱいです。もう確定路線っぽいじゃない。ねぇ。