カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#102「風の審判」

 一年に一度、櫂くんデレのお時間がやってきました。っつうか今回のラスト近くなんて、なんかもう恥ずかしくて見ていられなかったぜ。どこの愁嘆場だっていう。そこまでやるかっていう。

 とりあえず、櫂くんが熱血したら、それはつまり死亡フラグなんだな。いつも余裕綽々、ツンツンで居てくれないと。

 櫂V.S.レオン戦。
 正直、ここで櫂くんが負けるのは意外でした。レオンとの対戦をアイチに先んじた時点でそりゃ嫌な予感はしていましたが、この後に虚無のなんちゃらとの戦いがあるのかなーとかぼんやり思っていて。
 レオン=虚無ということで、ラスボス扱いなのか。ううう。そりゃ櫂くんも前座になっちゃいますよね……ううう。レオンの「ぼくたちがいちばんふこうなんだ理論」に負けちゃうのは納得がいきませんでしたが、しょうがないんだよね……ううう。

 対戦そのものは至極スタンダードに行われましたが、すごく、トリガー合戦でした。
 でもって、トリガー引きまくりの櫂が、レオンがヒールトリガー引いたのを見て「なにっ!?」状態になるのはなんか駄目な感じに面白かったです。

 しかしここで、アイチへの同情心、そしてひとり挫けずに頑張ってきたことへのリスペクトを見せてくれたことは、嬉しかったです。嬉しかったけれど、なんつーか、見ているこっちが照れるっつーの。
 しかもアイチがお約束のご臨終(気分だけ)シーンにきっちり間に合って、ラブラブな会話を交わしたりして、なんつーかほんとに、見ていて終始、生暖かい顔をしてしまった……。

 とかなんとか、文句ばっかり言ってるようですが、決してdisってるわけではないですよ、ええ。
 ただ、いままでは風味程度だった櫂とアイチのラブっぷりが相思相愛状態で前面に出てくると、戸惑いが先に立ってしまうというか。

 いずれにせよ、アイチが真に主人公として、決戦に臨むための準備。ですね。

amazon link

カードファイト!!ヴァンガード【ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン “THE BLOOD”】【RRR】BT09-008-RRR ≪竜騎激突 収録≫
 しかし櫂くんはこのカードをどこから入手したのか。ウルトラレアの三人も驚いてるとか、謎すぎなんですが。