聖闘士星矢Ω#37「揺るぎなき守護者!乙女座の黄金聖闘士!」

 久しぶりに五人全員が揃っての戦闘。画面の密度はなかなかに高うございました。
 五人になると、初手での、黄金聖闘士があらわれた!→強敵だ!→うわーやられたー!も、きっちり五倍になっちゃうのが、若干オモシロで困りますけれど。しょうがないですねこればっかりは……。

 そんなわけで、新たな相手、乙女座のフドウとの戦闘。
 いやあ乙女座が。フドウって名前で。美形で。オッドアイで。声が関智一で。自分の世界に浸っちゃって悟ったふうなことを言うやつで。いろいろと愉快なキャラすぎた!
 真顔で見ていられないんですけどどうしたらいいですか。ねえ。

 ぶっちゃけ言ってることは今までの黄金聖闘士と似たような屁理屈だけなんですが、マルスの友ってとこが多分ポイントなんでしょうね。
 マルスと対等な立場でともにあって、しかしミケーネのように「仕える」でもなくこの境地に至ったということが、けっこう重要なのかも。
 主人公視点で見て、聞いていると、何を陶酔しちゃってんのかなこの人は。としか思えませんけれど。

 はっ。
 今さらだけど、マルスの思想って、ヨルムンガンドのココの思想と同種のものだよね……?
 少数の犠牲をもって、新しい、理想の世界を作るという点において。
 というか、いわゆるラスボス思想の典型ってやつだよなー。うん。

 ラスト、絶体絶命のピンチに、ようやっと登場のエデンが実に格好良くて、見ていて力が入りました。
 次回、エデン大活躍。だといいな。
 そして、光牙たちとどんな関係を築くか。いいな。楽しみだな。

amazon link

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ
 バルゴったらこの人だよねぇ。シャカに比肩しうるキャラクター、ってのも、なかなか難しい気がします。しかしΩの黄金聖闘士の美形キャラ率ってば半端ない。美形キャラ率というか、氷河顔率というか。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ