トータル・イクリプス#22「汚れ無き報復」

 こんな形で、再びBETA戦になるとか。どれだけ腐っているのかなぁ人類は。権力者たちは。
 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚。とか、思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから。とか、そんなセンテンスを思い出しつつ。

 ユウヤが「ここはおれにまかせてさきへいけ」展開をやったあたり、おお、主人公らしい燃え展開来るか!と思ったのですが。あっというまに援軍が来て、若干拍子抜け。
 まあ、展開が速いのは良いことです。
 気合いを入れて、格好良い台詞をいっぱい喋ったユウヤさんが、少々気の毒ではありましたけれど!

 それはそれとして、ここでイーニァが加わって援護するというのは、嬉しくはありました。今回のイーニァは、何やらすごく可愛かったし。何かにつけてクリスカを振り返っては見つめる仕草とか、やけにときめくものがありました。

 ここまで2クールをかけて描かれた人間関係の下積みは、きっちり機能しているんだな、と。
 そういう意味で、やはり、後になって登場したキャラクターよりも、初期からのメンバーの方が、思い入れもあるし、見ていて楽しい。退場してしまわないか、と不安でもありますけれど。

 とにかく事態は錯綜していて、最終回までにすっきりと決着がつけばいいなあと思うのですが、原作の商業的な展開から考えて、あまり期待できない……おそらく(並べるのはあまりにアレですけれど申し訳ないですけれど)「Fate/Zero」のように、続きはまた別のお話になりそうで、そのへん不安。

 ある程度はきれいにかたをつけて終わってほしいものですが。どうなるかなー。

amazon link

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス figma 篁唯依 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
 Figma唯依さん、4月30日発売予定。こりゃまただいぶ先ですね。おにゃのこの可動フィギュアは、とにかくどれだけ可愛く、かつ動くか、というなかなか難しい命題を背負っているものですが、いい感じに出来るといいな。どうでもいいけど、これ、肩のせ唯依さんにして歩いたらなんか楽しそう。と思いました。なんでだろうなにかが琴線に……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ