イクシオン サーガ DT#10「-HS- Home Sick」

 主人公にあるまじき顔芸の数々、堪能。
 主人公にあるまじき行いの数々、堪能。

 もうどうにでもなーれ!

 ホームシックというか、現代文明のダメな申し子である引きこもりゲーマーには、そりゃあアウトドアすぎる生活は厳しいだろうし。こういう状況にもし置かれたとしたら、ジャンクフードとか懐かしくなるだろうなーと共感もします。

 でもまあ、これまでは普通に順応出来ていたわけで、つーか神様扱いされてぶいぶいゆわしたりしてたわけで。
 今になってぶつぶつ言い始めたのは、どっちかっていうとただのわがままですね。紺クオリティ。わがままというにはやけにヤンデル状態でしたが。
 木彫りコントローラの出来映え、素晴らしすぎでした。あと、いつ「上上下下左右左右BA」って言い出すかと、はらはらしていました。ええ。さすがにコナミコマンドはやばかろうと。ええ。

 そんな紺のわがままに応えてくれるセングレンやマリアンが実に善良であり、また有能であり。たとえ斜め上、あるいは斜め下の方向であろうとも。
 ハンバーガーなんて、あれだけ再現してくれていたら、材料が何だろうといいじゃないですかぁー。私なら気にせず食べちゃうな。

 まあ、いつもの通り、そして提供画面でのツッコミの通り、話はあって無きが如しだったわけですが、インコグニートの皆さんの円陣バレー含めて、相変わらずのぐだぐだゆるゆる会話が面白うございました。むしろインコグニートの会話がメインなんじゃこれ。って思う。それでもいいのよ!

 あとは、闘技場でのセングレン、マリアン、姫の三段(あれ、いわゆる外国人AAを思い出す)&オチのアルマフローラには笑っちゃいました。お約束を外さない上に、ちゃんとオチもつけてくれる親切さ。
 毎度毎度、日曜の癒し枠。

amazon link
 
「イクシオン サーガ DT」 ラバーチャーム エレクパイル
「イクシオン サーガ DT」 ラバーチャーム マリアンデール
 1月31日発売予定、ラバーチャーム。なんだこれいいな!ちびキャラもチャームになるとまた格別。メインキャラ全員分出るようですが、そうなると例えばインコグニートは全員揃えたい!なんて思っちゃいますよねぇ。しかしこれは多分、開封しないと分からない系ですよねぇ。危険です危険。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ