カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#101「蒼龍レオン」

 力が欲しいか?
 闇堕ちの絶対不可避フラグですね分かります。

 レオン君ちの家庭の事情。と言っても、だいたい既知の情報ではありましたが。
 純真だった頃のショタレオン君が、刷り込みされちゃった結果、こうなった。ということが分かったのは(ちっこいレオン&双子がやたら可愛かったこと含めて)収穫でありました。

 結局、諸悪(ってのとも違うけど)の根源は父親ということか。というか、本筋とは関係の無いところで、ちょっと考えさせられちゃったな。
 子どもに、後により深い絶望へと変わるのを承知の上で、希望を与えるべきか。それとも、初めから、絶望的な事実を告げ、希望を与えずにおくべきか。なかなか難しい問題。
 いずれにせよ、いつかは必ず真実と向き合う時が来るわけですが。

 対する櫂くんが、珍しくも真剣お怒りモードなのは、見ているこちらも熱くなりましたです。基本的に何かしらの「犠牲を払う」「犠牲を強いる」ことを凄く嫌う、よね。櫂くんって。
 悲しんだり悩んだりするのではなく、真っ直ぐな怒りを抱く。普段は超クウウゥゥゥルでスカしまくりな櫂くんですが、根っこの部分ではちゃんと熱くて、純粋。ええですねぇ。
 そのへんを理解して、あるがままに受け入れているレン様も、なんか凄いよなー。などと思ったり。
でもって、レオンの苦労自慢に変な同情心を抱かないAL4の皆さんがまた、素晴らしい。これがQ4だったら、無駄にほだされたりしそうだもんな。
 勝負は勝負。そして、辛い過去があろうとも、だからといって他者を犠牲にしたことが正当化されるものではない。
 正しく、正しき心。であります。

 ところで、お散歩中のQ4のみなさんの出番はどうなっちゃうんでしょう……?

amazon link

【カードファイト!!ヴァンガード】 デザートガンナー ライエン R bt06-039 《極限突破》
 櫂くんのデッキってイケメン率が低いような気がするんです。しかしこれは良いキャラでありました。くわえ煙草(に見える)ってのがまた、いいんだなー渋い格好良い。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ