イクシオン サーガ DT#8「-SM- Shining Master」

 あのさあ。
 イクシオンサーガって、PC用のネトゲでしょ?
 なんで徹頭徹尾コンシューマーをリスペクトしてるんですか?ねえねえなんで!?

 今週もまたおなじみのシモネタを基本装備に、神様はじめました。はじめちゃったり、どんだけゲハを刺激するんだ、という聖戦開始しちゃったり、まあなんというか、毎度お馴染みごった煮取り扱い注意でありました。
 どうでもいいけど背景に流れていったクソゲー伏字タイトル、ほぼすべて分かってしまった自分が憎い。でも紺ってファミコン世代じゃないよなぁ。とか、いまさらこの作品において、そんなツッコミも瑣末なことではありますがっ。

 毎度のことながら、調子に乗りまくる紺がアホの子かわいくて殴り倒してやりたい。
 でもって、フォローのために、紺の意味不明なゲハ(違)トークを、赤面しながら神の言葉として翻訳する三人組が、不憫やら可愛いやらで、見ていてたいへん楽しかったです。
 しかし、バレて逃げ出すのではなく、最後まで神としてやり逃げしちゃうあたり、ある意味では責任を取っているというか。教義自体を取り出すとけっこう普遍的な、まともなことしか言っていないわけだし、うーん判断に困る。いや別に困らないけど。
 しかし、今回一番の貧乏くじを引かされたのは、ペットだよね……うん。

 ところで、包帯をひん剥かれ、今週もステキ全裸を呈する紺を見ていて、ふと「これが前期だったら、トーリ(境界線上のホライゾンの)と一緒に、日曜夜の全裸タッグが組めたのに」などと思ってしまったわけですが。夢の全裸対決。だが男だ。ええじゃないか。ええじゃないか。

 あと、セングレンのメガネは、ありだと思います。メガネスキーとして、これは認定します。
 なんだかいろいろとフェチってきたな。それもまあ、ええじゃないか。ええじゃないか。

amazon link

イクシオン サーガ DT 2 (初回限定仕様)(イベント先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]
 BD/DVD第2巻はエレク様ジャケ。そしてイベント先行購入申し込み券つきって、なんというか、まあ……それ目当てで買っちゃう人も居るんだろうなあ。大変だなあ。声優さん、本気で豪華だもんね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ