緋色の欠片 第二章#9「悠久の約束」

 テンパり清乃ちゃんかわいいよ清乃ちゃん。23さいはふつうにおんなのこだよ。
 でも23さいで制服着て高校生のふりは、ふつうに羞恥プレイだよね……。

 学園伝奇もののお約束、学校への忍び込み。そして、一緒に疲れ果てて眠り込む。うーん浪漫であります。イベントCGゲットであります。違うって。
 で、つかのまの安らぎを破られた、と思ったら、真の意味で味方となってくれた仲間が登場とか。
 主人公サイドが、正の方向に物語がどんどん振れていくのは、今までの鬱憤も手伝って、たいへん気持ちよいものでした。

 一方のロゴスは、アインの過去回想が繰り返し強調されたかと思えば、ずっと怪しかったドライが、とうとう実力行使へと。
 これまで聖域扱いだったアリアに危機が迫ることで、驚くほど物語に「動いた」感があったのが面白かった。っていうかやっぱりアリアは一方の主人公であり、ヒロインなんだよなぁ。
 最初からダブルヒロインものとして見るべきだったのかな。

 ともあれ、ここに来てぐぐっと加速。錯綜する人間関係あり、修復される人間関係もありで、なかなか見せてくれました。
 それなりに綺麗に、完結までおさめてくれることでしょう。

 定期:今週の真弘先輩は先輩の余裕での見守りかっこよかったかわいかったーでした!いい台詞全部もらってたーやったー!遼に対して食ってかかったのも反応速度を試したんですよねせんぱい!
 きょうもそんなどりーむをみる。

amazon link

ワンコイングランデフィギュアコレクション 緋色の欠片 BOX
 可愛いよなぁでも全部揃えるのもなぁっていうか真弘先輩だけ下さい……とか思っていたら、気がつけばプレミア価格になっている。よくある罠。
 シークレットは覚醒後バージョンだそうで、見てみたいですよ欲しいですよ。でも、もう、叶わぬ願いなのね。ああ。いっそ再販してくれればいいのに。アニメ版がぶっちゃけコケてるから、それも無理か……。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ