カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#99「風の真実」

 いやいやいや……アクアフォースがなんか怪しいよね、とは思っていたけれど、闇の勢力と手を組んでました!とか、どんだけ小者感!
 それだけ切羽詰っている、ということでもあるのでしょうけれど。
 レオンさんったら、もう。

 丸々一話使っての説明回でありました。
 ここまでさんざん焦らして待たせてきたことが、一挙に明るみに出て、ちゃっかり記憶も戻って、すっきりさっぱり気分爽快。
 やっぱり、PSYクオリア関連のごたごたも、忘却の彼方。だったのかぁ。
 思い出して、二度傷つくアイチきゅんおいしいです。いや、もう傷ついても、真っ直ぐに受け止めるアイチさんかっこいいです。だな。
 PSYクオリアもあっさり割り切って道案内レーダーとして使っているし。つうか任意に発動してるし。
 たいへん頼もしゅうございます

 でもって、レオン追っかけ……の前に、きっと来るだろうと思っていた、クリスとの対決。
 ジニアスの三人って、第一印象はかなり悪かったんですが(光定への態度が悪かったからだな!個人的にね!)対戦して以来すごくいい味を出していて、ここに来てさらに、それぞれがいいキャラになっているなあと。
 いやまあクリスは闇堕ち中ですけれども。それに至る過程もきちんと掘り下げてくれたことだし。

 しかし、見ていて途中まではてっきりAL4とジニアスが対戦するかと思ったのですが。並行して、アイチV.S.レオンを描くのかな、と。
 ちょっとばかり、予想外でした。これはもしかして、これまでに負けたチームへのリベンジを全部やったりするんだろうか……などと妄想してみたり。
 でもちょっとありえるかな。ありそうだな。だったらだいぶ楽しみだ。

amazon link

カードファイト!!ヴァンガード カードファイト!!ヴァンガード耐水ミニポスター4枚セット
 たまには普通のアニメグッズらしいアニメグッズを。ミニポスターセット、いいですねぇ。耐水性ってどれくらい耐水性なんだろ。っていうかいっそお風呂ポスターを出しましょうそうしましょう?もちろんアイチのですよ?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ