聖闘士星矢Ω#34「生死の狭間!冥界の闘い!」

 ユナのセブンセンシズ開眼回。

 ここまでの戦闘では、いろいろとお膳立てやフラグを揃えられてもひたすら負け続けていたのが、ここに来てあっさり(と見えてしまった)覚醒してしまうのは、なんだか不思議ではあるのですが。
 近くに光牙がいたこと、闇堕ちしかけていたこと、が、ポイントなんだろうか。そういえば龍峰の開眼も、光牙が傍に来てからのことだったっけ。
 何か、あるのかな。光牙という存在そのものに。

 まあ、光牙当人は、今回について言えば、戦場に来たと思ったらHP残量少状態で即負け必至。うまいこと敵をはめてフィールド変更したと思ったら自分には相性最悪でした、という。うっかり&いいところなさすぎでありましたが。龍峰に比べたらまだマシですけれども……。

 光牙の場合、むしろ、触媒としての役割のほうがだいぶ重要なんだろうな。そういう意味で、真に物語の核たる「主人公」の器としては、なかなか大きいのではないかと。

 さておき。
覚醒ユナの戦いは華麗にして優雅で、目の保養でありました。バンクシーンもそれ以外も、たいへん美しく描かれていて、眼福眼福。さんざん亡者がどうの冥界がどうのを見せられた後だから、なおさら。
 女の子はやっぱりこうでないとね。シラーさんぶっ飛ばし、気分良うございました。

 で、次回はエデンのほうに移るわけですか。アリアの退場後、すっかりぼんくらと化しているエデンさんですが、どんな動きを見せるのか。っていうか、いいからさっさと仲間になっちゃいなさいよっていうか。
 ともあれ、楽しみです。はい。

amazon link

聖闘士星矢 Ω オメガ 聖衣石 コレクション 6種 クロストーン全6種 1 光牙 ペガサスクロス 2 蒼摩 ライオネ
 クロストーンコレクション。これはけっこういいんじゃね!ガチャで街角にあったら、うっかり回しそうです。
 こうやって見ると蒼摩のクロストーンがいちばんアクセ映えするかなぁ。作りこみ次第ではありますが。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ