イクシオン サーガ DT#7「-KO- Keep On」

 タマツクリ温泉じゃなくてタマツクレ温泉なのね。
 こ、これには深い意味が!(ナイナイ)

 嗚呼。素晴らしき哉温泉回。でありました。(※ただし女子視点に限る)
 立役者はなんだかんだ言ってセングレンだな。序盤での紺とのやりとりは、あの(自粛)返しには、見ているこっちが赤面ものですよ!いやもう!(小声)もっとやれー……。
 というかこのシーンの肝は、限界ぎりぎりそのものじゃなくて、恥ずかしがる紺ですねこれが非常に非常に良かったですね。もう何を言っているのか自分でも分からないと思うが大丈夫だ問題ない。

 毎回酷い酷い言いながら見ていますが、もう酷いということを忘れるくらい酷かったですね今回も。
 エレク様が徹頭徹尾、おもしろい人だけど清廉潔白真っ正直騎士道を貫いているのがまた、笑えt……泣けてきますね今回も。
 魂の叫びすぎる神への祈りにも、思わず涙してしまいました満面の笑みで。

 セングレンの残念さ(でもにゃんこは正義だと思います)、紺の卑怯さも健在。なんだかんだでこのふたりもいいコンビになりつつあるなあというか、並んで足湯とか、光っている紺に対するセングレンの鷹揚な態度とか、いわゆるツーカーになりつつありますときめきます。単にえーかげんなだけなんてことは。多分。ないかもしれないとは言い切れないと思ったりするのはやめたりしないよ。

 ところで、紺の困っちゃうというか評価に迷うところは、基本的に不意打ちで卑怯なんだけど、その卑怯な戦法への持ち込み方についてはちゃんと策士している(って変な言い方だな)ので、そのへん考慮すると「戦士としては」優れているあたり。
 ヒメをしっかり守っていたり、今回もヒメとマリアンへの警告を優先していたりで、騎士としても及第点。
 ……人としては、まあ、ダメすぎですが!

 とりあえず、今期いちばん「見ていて楽しい」ことは確かだなー。
 見ている途中、ふと我に返ったりすると、なかなか淋しい気持ちになりますが。ええ。危険危険。

amazon link
 
イクシオンサーガ DT Microfiber SD タオルハンカチ DT
イクシオンサーガ DT Microfiber SD タオルハンカチ ED
 そういえば以前貼ったこのミニキャラバージョンのクリアファイル、アニメイトに行っても全然入荷していないんですよ。発売元の関係でしょうか。
 そのかわり(?)、番組開始時に作られた適当版権絵なクリアファイルが、なぜか売り切れておりました……ふ、ふふ。
 この先けっこうグッズの発売予定は詰まっていて、楽しみではあるんですが。メイトなぜ置いてくれないんだー。まさか即日完売?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ