カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編#98「新たなる輝き!」

 チームQ4、全戦全勝で優勝!
 いやはや。やっぱり、こうでなくっちゃね。

 ミサキもカムイも、きっちりいいところを見せてくれて、満足度はとても高かったです。
 欲を言えば、もうちょっとだけ、アイチが見守っているシーンとかを差し挟んで欲しかったですが(結局解説はキャピタル組なのねー)そこまで要求するのも贅沢か。

 それぞれに成長を見せて、ここまでの負け続き、修行と雌伏の日々が、きちんと結実したことを示してくれる。
 ふたりとも頼もしく、見ていて嬉しゅうございましたが、気に入りはやはりミサキ戦。これまで、少しでも確率の高い方を、堅実な方を、と選び取ってきたミサキが、ここであえて、トリガーでの勝負に出る。
 今までのスタンスを自ら崩し、トリガーという偶然に賭けた……と思わせておいて、実のところは、よりグローバルな確率(勝率)を見据えていた、というあたり、ぞくっとするほど格好よかった。
 よき試合でありました。

 で、いよいよファイナルステージ。と思ったら、いきなりなんですかタクトさん飛ばしすぎですよ(文字通り時間と空間を)!
 えっえっ何なのいったいなにがはじまるんです?惑星クレイ編です?それって次期シリーズじゃなくて、ここでやっちゃうの?

 ともあれ、強者集結での殴りこみ。
 ここからどんな話が展開していくのか、AL4はともかくとしてほか2チームとの連携とかいったい出来るのか、などと思っていたら、まさかのレオンさん空気読んでくれない。
 つうかクリスの動向も気になるし、いったい何がどうなっちゃうやら。先が読めないことはなはだしい。
 いいぞいいぞ安寧よりずっとイイゾ。いやこのアニメって意外といわゆる「安心して見ていられる展開」ってのは少ないですけれど。主に主人公チームの敗北的な意味で!

 いずれにせよ、面白うございます。キャラクター集合で、会話のやりとりも楽しみだし、次週刮目して待て自分!といった気持ちでありまっす。

amazon link

カードファイト!! ヴァンガード【バトルシスター ふろまーじゅ】【RRR】EB05-002-RRR ≪エクストラブースター 神託の戦乙女 収録≫
 本日のごひいき、バトルシスターふろまーじゅ。かわいかったなあ。名前がもう反則だよねフロマージュとかね!バトルシスターってなんでみんなあんなに美味しそうな名前なんですか困っちゃう美味しくいただきたくなっちゃうよいろんな意味で!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ