クロスファイト ビーダマンeS#7「はぐれ狼ィ!ガンロック=ヴォルグ!」

 新キャラのカゲロウ、本格登場。ついでに(ひどい)ユキヒデも本格再登場、で、見せ場山場はまだまだてんこ盛りであります。
 っていうか、テンションずっと高いまま維持しているよなあ。カゲロウがブラックリストビーダーとして追われる存在とかって何それおもしろかっこいい。言動もおもしろシリアスだぜカゲロウはぐれ狼の掟っていくつあるんだよオイいきなり番号飛びすぎなんですけど!?

 久々のユキヒデはいい感じに余裕のある言動をしていて、そういえば当初から年上、リーダー格なキャラだったっけ、と思い出しました。
 クレストランドに行って、クロスファイトを啓蒙するには、いい人選ですね。尖ったスバルの次は、やわらかい言動のユキヒデ。うーん策士だなWBMA!

 しかし、一期キャラはみんな、バージョンアップ、パワーアップ待ちなのか?いつか他のメンバーもどんどん出てくるのか?期待していいのかシュモンちゃんを!?
 ……というのは話半分としても、OPからして、どこかのタイミングでカケルが出てくることは鉄板だろうと思われるので、いまから楽しみです。

 ミツルは愉快キャラ度を増しているし、スバルは負傷退場ながらちゃんと存在感を保っているし(スバルが帰っちゃって気の抜けたカモン、という図に、微妙にときめいたことはひみつだ)、一期キャラも二期キャラも、個々のキャラクターの掘り下げをしっかりとやっていくっぽいのが嬉しい。安心してキャラ萌え出来ますね。えっ。

 次回、大食いっぷりを披露してくれるであろうユキヒデの登場にも、期待大です。アオナの手料理を食べるのかなー。フラグ立ったりして?

amazon link

 ヴォルグ、11月22日発売予定。きっちり玩具発売と合わせた進行になっているんだな。でもあんまり無理矢理感はなくて、よいかんじです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ