スマイルプリキュア!#39「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

 あいかわらず、あかね(&なお)の扱いは酷いな!
 しかしこのふたりがセットになっていると微妙にときめく。ねずみとは言っても。馬とは言っても。
 あと、れいかさんの王子様は麗しすぎて、なんだかおかしな道へと進んでしまいそうで、しんぱいになりました。おわり。

 じゃなくて。

 お当番回シリーズ、ラストはみゆきでありました。
 スタンダードというか、真っ向勝負というか、もともとの属性である「絵本好き」をそのまま組み込んでいるおかげで、テーマがすんなりと呑み込める。
 ハッピーエンドをバッドエンドに変えられてしまうことは、絶対に阻止しなくちゃならない。みんなの知っているハッピー、みんなのハッピーを、なくしてはならない。
 ストレートで、力強くて、頼もしいメッセージ。

 話そのものは、ドタバタ楽しい絵本改変(阻止)バトル、見ていて和みました素直に面白かった。
 ウルフルンさんが今回もまたおいしい役回りってのも良かったごちそうさまでした狼男さん襲っちゃって襲っちゃって!

 しかし、ここまでは変身シーンでお当番キャラがセンターだったわけですが、みゆきはまさかの単独変身シーン。えっまじですかっていうか予告を見たら次回はあかねがメインになるようだし、もしかして、ひょっとして、ここからもう一巡したりするの?
 もう39話。そろそろ終盤の大きな話に向けて動き出す頃合いだと思うんですが、あんまりシリアスなノリを長丁場にせずに、楽しい単発話を出来るだけ続けていく、という方針なのかな。

 いずれにせよあかね回楽しみですよまともな扱いお願いしますよ単体変身シーンもね!

amazon link

スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト
 クリスマスも近づき。プレゼントにプリキュアの玩具を買ってもらうお子様もいっぱいいるんだろうなあ。でも、いま買っても、もうすぐ新しいプリキュアが始まっちゃうんだよなあ……。
 初期に出たスマイルパクト、発売は2月。そうか。もうすぐか。淋しい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ