トータル・イクリプス#19「深緑」

 1クールには、水着回を。
 2クールには、温泉回を。
 きわめて分かりやすいですね!

 しかし、正直1クールでの水着回の時は、どうしてくれようこのアニメって思ったものですが、今回の温泉回については、なんだかやたら面白かったので困る。
 キャラクターの相関関係がきちんと出来上がった上でのお遊びだから、でしょうか。オペレーター三人娘さんの暴走妄想には、湯気多すぎ!換気扇なにやってんの!とかツッコミを入れたりして。
 まあ、例によって、中華娘さんの暴力&押しつけは正直受け入れがたいものがありましたが。私が元から恋愛体質な女性キャラに厳しいというのもあります分かっていますスイマセン。

 ええわたくしが一番ときめいた楽しいと思ったのは非常事態かと思った時にごく自然に一緒に対処しようとするユウヤとレオンの息の合った様子でしたよええ。

 でも、唯依は可愛いと思うんだな。
自分の感情に無自覚だったり、とても無器用だったりするからかな。
 どうでもいいけど肉じゃがは伝統料理と言うより家庭料理じゃなかろうか。ほんと、どうでもいいけど。
 どうせなら唯依@肉じゃがを挟んで、ユウヤとレオンが丁々発止……とか、そういう展開になればいいのに。ああでもレオンにはシャロンという彼女がいるから、それは無しかぁ。残念。

 それにしても、緊張感のある物語の狭間にお遊びや緩んだエピソードが入る、のではなくて、緩んだ日常エピソードの狭間にぼちぼちと緊張感のある話が挿入される、って感じになりつつあります。
 いったいどういう風にまとめるんだろう。2クールものとして。

 って思ってたら、次回また特番ですか!?
 もう、どうなってるんだろうなあ。

amazon link

Doubt the World トータル・イクリプス盤
 新OP、11月28日発売予定。で、来週の特別番組で先行放送、って……あのう、そんなことしている場合なんでしょうかああぁ!
 楽しみっちゃ楽しみなんですが、ちょっと脱力してしまったり。ううううむ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 アニメ感想ブログ